05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

気分転換

2010/10/05
2010-10-05-01.jpg

現実逃避でもいいから
とにかく 違う空気が吸いたくなって
外へ歩きに出ました。

 
 

カメラを持って行くのを忘れて
携帯の画像です
少しはマシかな…


引っ越してから もっぱら車生活で
歩いても近所のコンビにまでで
1時間 歩いたのは初めて

『ここに半年後に、新しくお店が出来るんだ~』
『ここからなら 空を見上げても電線が入らないんだ~』

そう思いながら撮ったのが トップ写真
いわし雲が綺麗で 最初はそれだけを撮ったのですが
なんだか面白みがない感じがして 少しだけ、地上も入れました


今、一番落ち着けない場所が 自分の居住地。
常に気が張って 常に神経が尖ってて
眠れない日もあるし 一日中眩暈がしている日もあります。

でも そんなコトに負けたくないから
編物したり洋服縫ったりして

特に 毎週学校へ通うようになってからは
自分の中に新しい風が入ったから
昔なら怒りに任せていたことも サラリと流せるようになりました


怒ること? もちろん今もありますが。笑


分からない人は 何を言ってもわからない。
経験者でも 平気で耳を疑うことを言うのだと 思い知ったし。


義理も何もないんだとわかって
今までの自分ってナンだったんだろう…なんて 哀しい思いもしたし。



でも そんなコト考えても 時間がもったいない
それよりも 空を見上げて 雲が綺麗だったり
深呼吸して なんとなく嫌なことが1つ減ったような気がしたり
彼岸花の小群生を見つけて嬉しくなったり

コンビニに 新作デカチョコプリン見つけて小躍りしたり(笑

そういう、今ある小さな幸せを沢山見つけて 抱えている方が
ずっとずっと 自分にとって良い事


他人の思いは 私には変えられないもん。
だから しょうがないよね、とある種の諦めで居るしかないし
そうしている方が 自分にとってもプラスなんだろうな、と


そんなことを考えながら 歩いてました



途中 路地に迷い込んで 自分が何処にいるのかわからなくなったし
一緒に 編物一式も持って出たけど
結局編む場所なんかなくて(苦笑


でも なんか楽しかった。


今度は ちゃんとカメラを持って出よう。
そう思うお散歩でした。



そして お散歩の帰り道に立ち寄った本屋さんで見つけた本。
vol.2しかなくて ネットで1も頼みました。
天然生活もずっと購読してるのに、これも続くようなら
ちょっと考えないといけないかな~

クロッシェレース生活(vol.1)

クロッシェレース生活(vol.1)

価格:1,260円(税込、送料別)



クロッシェレース生活(vol.2)

クロッシェレース生活(vol.2)

価格:1,260円(税込、送料別)



16:01 日常/日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お散歩いいね♪

あたしも陽気がいい時はカメラ片手にお散歩します。
そう、美しいもの笑顔になれるものにいつも触れていたいもの。
ナチュラルキラー!
笑っていられることが大切。

また楽しいお食事しようねv-271v-272
v-22ななしの権兵衛さん(笑

  今日もいいお天気だったけど
  こっちは風がちょっと強くてね
  おまけにあんまり体調(心調)が良くなくて 引きこもってたよ 笑

  同じ時間過ごすなら 楽しく過ごしたい。
  自分の出来る範囲で 笑顔で居られるように 自分を仕向けたりして、ね。^^;

  うんうん。また楽しいお食事、しようね。
  でも、、次は名前書いてね^^; 焦るから。爆
  (IPで誰かわかったからよかった~)

管理者のみに表示

