09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

家庭菜園?

2010/09/22
2010-09-22-02.jpg

家庭菜園…と言っていいのでしょうか?
とりあえず 芽吹きました。

 
夏にTDSで買ってきたミッキーマウスの鉢。
順調に育ったら バジル になるはずです。

一昨日、種をまきました
気候に秋を感じたから。
でも 昨日、今日と 夏日です。猛暑です。酷暑です。。。||| _| ̄|〇 |||


それでも 少しずつ芽が出て 白かったのが 緑になって。
育ってるんだな~ って キッチンに立つ度に
覗き込んでます。笑


2010-09-22-03.jpg


直射日光の当たらないところは
シンク前の出窓しかありませんでした
水をやり忘れるので ちょうどいいのかもしれません…



今日は中秋の名月。
予報では 夜は雨が降ると言ってましたが
ちゃんと見えました

2010-09-22-05.jpg
 
2010-09-22-04.jpg


ちなみに 満月は明日、23日です。
(中秋の名月=満月、とは限らないそうです)


そして 久しぶりの夕方の富士山。

2010-09-22-01.jpg

今日もとりあえず 終わりました。
明日は平穏無事に過ごせますように。
21:07 日常/日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ちっちゃーい(笑
どんなかわいらしいバジルになるんでしょう♪
食べられるかどうかはおいといて
成長を見守るって動物でも植物でも楽しいですよね。^^

お月さまキレイ。
こちらは薄い雲がずっと空を流れていて
なかなかクリアーな月は拝めませんでした。
外で少し顔を出してくれないかと待ってみたんだけど
あまりの寒さに断念(悲)
そちらはまだ残暑が厳しそうだけど 
秋 いきなる来るかもしれないね。
体調崩さないようにしていてね~。
v-22youさん

  ちっちゃいよね~ 笑
  1日経っただけで 更に青々と伸びてきて
  あまりのかわいさに間引けなくて困ってるの

  予報では 月は見られないって 言ってた気がするんだけど
  綺麗に出ていてね。。。思わず撮ってしまったよ。
  一昨日の大雨から 急に寒くなってしまって
  今日は薄手のコートを持参(着用)して外出。
  一気に冬になるのかな~って感じ。
  youさんも 自分を大事にしてね。^^

管理者のみに表示

