06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ベレー帽

2010/09/18
2010-09-18-01.jpg

お気に入りのベレー帽。
今年もまた、編みました。

 
 

毎年 1つは編んでいるパターン。
今は廃刊になってしまった 雄鶏社の本に掲載されてるモノです。

…自分用には ありません。
だって サイズが合わないんですもの。。


比較的 頭のサイズの小さい人にいいみたいです。


自分用にも 大きさを変えて作ってみたのですが
やっぱりこの配置が一番バランスがいいみたい
可愛いな、と思うのは コレです。


で、今回も お友達への贈り物として。


私は 頭周りが大きくて苦労しますが
同じように 頭周りが小さくて苦労する人もいます。


そういう 『市販の帽子ではサイズが合わない人のために。』


私が帽子を作り始めたきっかけは ここでした。


この帽子を編もう、と思ったときに
自分の、モノ創りの原点を思い出した気がします。
(なんて大袈裟なモノではないのですが。。。苦笑)


2010-09-18-02.jpg

着用はこんな感じ(!)
モデルは 我が家のDuffy 『食パン君』 にお願いしました~

20:38 頂き物・贈り物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

