09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アラン?ジャケット、やっと完成。

2010/09/13
2010-09-13-01.jpg

かれこれ 10年近く前に編んでいたもので
つい最近まで 前立てを残すのみ、の状態で放置していました

前立ても編んで あとはボタン付けだけ、、、で 2ヶ月放置。

どれだけ時間掛けてるんだ? ってくらい
放ったらかしのジャケットが出来上がりました。。。

 
 
 
2010-09-13-02.jpg

もともとは メンズモノだったのを
自分用に直してます
どの本に載っていたのか、何の糸を使ったのか
さっぱり覚えていません。爆


(柄がずれてるように見えますが そう見えるだけで ボタン位置は合ってます~)


とっても重たいので 着るかな~
どうかな~

でも 昨日買ってきたボタンは
(このためでもあったけど)想像通り、で
良かった~

10:00 CRAFT/ Knitting | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
完成おめでとうございます。
凄いです♪
他に言葉が浮かびません。
10年・・・私ならとっくにあきらめてどっかにいってます。
北海道の雪の中で着てみたいです♪





v-22himawariさん

  いつもありがとうございます♪
  このジャケットは ほぼ、完成のまま 放置していたので
  あんまり 頑張った~って感覚がないのです^^;
  なので、、すごい、と言ってもらえて 却って申し訳ない気がします。。笑

  こんな感じで 編み途中のまま放置してる編物が 1,2,3、、、

  …さて。 どうしましょうかね^^;

はーい
ここにも一人!!
ホビーラの作りかけの手提げかばん、放置7年くらい?
ほぼ完成寸前
他にも多数・・・なんでだろうね

凄い大作完成おめでとうございます♪
やっぱりYOUちゃんは凄い!
No title
10年モノ(笑
完成オメデトウゴザイマス☆

よく似た雰囲気の持ってました(こっちのがすきだけど)
ナゼ過去形って、着倒して毛玉だらけになっちゃったからw
**you** ちゃんもいっぱい着てあげてねぇ♪
v-22KAZUさん

  あ、同士がいましたね~ 笑
  ホント 何で完成間近で他所に気が移るんだろう?
  旦那さんイワク、終わらせたくないんじゃない?って…||| _| ̄|〇 |||

  全然すごくないのよ^^;
  それでも敢えて言わせてもらえば 過去の私は頑張った、って感じかな。。
  でもね これ見てると、、またアラン模様が編みたくなってきてるわ~
v-22youさん

  わらえるでしょ~^^;
  10年一昔、って言うくらいだものねぇ。。苦笑

  でもね、今日 ウィンドウショッピングしてたら
  (いや、実際には買ったりもしてたんだけど/汗)
  似たようなデザインのジャケットが ショップに掛かってたのよね。
  だから 着ても違和感ないかも。。。と 企んでます。^^

  着倒して毛玉だらけ!
  そして 共通項がまた1つ増えて 嬉しい限りデス^^


管理者のみに表示

