10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

そうだ ドライブしよう!

2010/08/28
…というわけで 行って来ました。
思いつきのドライブ。

私だけでなく
旦那さんもストレスは相当たまっていて
(まぁ、私が愚痴をこぼすので 当然と言えば当然ですが/汗)
どこか 渋滞なく走れるところへ行こう! と言い出したのは
旦那さんのほう。。。

どこでもいいよ~ と 今回はお供ということで
無料になった信州ビーナスラインを走ってきました。


好天に恵まれ…というか、相変わらずの残暑、酷暑、で。
車でどこかへ行く方が ひょっとしたら経済的なのかも。


白樺湖周辺は リゾート化されていて
観光客(宿泊客)が沢山歩いていました
ああ、、CMで見たことのあるホテルがある~ と
車の中で叫びながら そのまま通り過ぎて 離れたところから1枚。

2010-08-28-03.jpg


ダンロップメロディーロード では
時速40kmで走ると メロディ(タイヤと道路の摩擦の変化による走行音)が聞こえるのですが
これが微妙で…苦笑
3回くらい 旦那さんが走ってみて 挙句私自身も走ってみたりしたのですが
やっぱり微妙で…苦笑

音程がおかしいところがあるんですよね。。
最初 バッハのフーガかと思ったもん。爆


そのまま 美ヶ原高原美術館(道の駅)へ。
2010-08-28-06.jpg

フジサンケイグループの美術館で
『アモーレの鐘が11時をお知らせします』って 昔テレビで流れてた
あの美術館です。(わかるかな?)

屋外美術館なので たくさんのオブジェ(美術品)が置かれています

今 期間限定でフランス・パリのルーブル美術館より
サモトラケのニケ が来てたみたい(この日までだったようです)
一昨年、実物を見たときは 鳥肌がたちました。。
時間があったらまた見たかったなぁ。


売店で 名物「おやき」を。中味は当然 信州野沢菜。
2010-08-28-05.jpg



降りてくる頃には すっかり夕闇になりかけていて
変わりゆく夕焼けが幻想的で とても綺麗でした
(クリックすると 別窓にて大きな画像がご覧になれます)
2010-08-28-01-1.jpg
23:59 日常/日帰りお出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
いやぁ写真の美しさに高原の癒しを得ましたわ!!

アモーレの鐘はちょいと前まであたしも毎日TVで拝見してましたよww

ちなみにバッハの「トッカータとフーガ」はmiuの大好きな曲だったりします(ノ´∀`*)
v-22ミウさん

  標高2000mともなると さすがに世界が違っていて
  酷暑と言われる下界を見下ろすそこは、とーーーっても寒かったです

  アモーレの鐘、わかっていただけて嬉しい。笑
  テレビで見た風景を 実際に目にすると
  未だにテンション上がるのよね。。ミーハーかしらん。。

  トッカータとフーガ、、『トッカータとフーガニ短調 BWV565』のことかな。
  有名な曲ですよね~ (ショックを受けたときのBGMに使われる事多し…)
  今回メロディロードで聞こえるはずだった曲は
  サイモンとガーファンクルの『スカボロフェア』だったんだけど
  どうやっても、何度聞いても 出だしのところが
  『小フーガニト短調 BWV578』にしか聞こえず。。
  (後半でやっとスカボロフェアだと気付いた。。ボロボロフェアだ。ありゃ絶対。)
  
  バッハは うちの旦那さんが特に好きで よく聴いてます^^
  

管理者のみに表示

