10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

家事帽子

2010/08/07
2010-08-07-01.jpg

翌日に 自治体で行う掃除を控え
慌てて作りました

これで少しはテンションが上がるかな? …なんて 思っていたのですが。。。

 
 
 
(翌日、しっかり寝坊して 私は不参加。爆
 旦那さんだけが 参加してきました。。。||| _| ̄|〇 ||| )



2010-08-07-03.jpg

エプロンを作ろうと思って買った リバティ。
引越し前に購入し そのまま放置していて
挙句、帽子になりましたとさ。笑

後ろは 束ねた髪が邪魔にならない仕様になってます。

2010-08-07-02.jpg

首元の大きなリボン
最初は 大きすぎる? と思っていたけど
意外とこれが 日除けになってくれて いい感じ
前から見ても 後ろのリボンが見え隠れして
なかなか可愛いのです。。。

つばも耳元まであって 顔がしっかり隠れます
被り心地も なかなかGood。

ベランダに出るときに 活用しよう。うん。



そして。
お友達からのプレゼント。
もう、、、見た時は かなり挙動不審になってた、はずで・・

2010-08-07-04.jpg

ダブルガーゼの半袖チュニック、になるのかな?
かぶりモノなのだけど 肌触りがとてもいいんです。

(ただ… 襟足につけてくれたタグが
 どうしてもチクチクするので 別のところに付け直させてもらいました。
 着ないでいるなら そのままにしていたけど 十分に着ていたい代物だったので ^^;;
 ちなみに 既製品のタグもこの位置にあるモノは外してます。。。)

自分で作る側としては
こういうものって まず、いただけなくて。
初めての贈り物に どう返したらいいのか、、、
エビで鯛を釣ってしまった心境です。

でも ありがとう~~~~
大切に、ガンガン着ます!

 
 
23:12 CRAFT/ 帽子 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
おっと♪
またまた可愛い帽子ですねぇ。
デザインもリボンも髪が邪魔にならない工夫もとてもいいです。
ガーデニングなどの外仕事に活躍しそうですねぇ。
v-22himawariさん

  いつもありがとう^^
  ホントにこれは 家事向きの帽子です
  ガーデニングもちょっとそこまで、も
  髪が乱れてても(笑)大丈夫な帽子です~

管理者のみに表示

