07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

鳥居焼祭り

2010/08/05
2010-08-05-01.jpg

綺麗な夕焼けだよ、と言われて撮ったものの
この電線の多さ…||| _| ̄|〇 |||
はぃ。諦めなきゃいけないって わかってます。。

 
 
早くに夕食を済ませて
箱根の鳥居焼祭りを観に行ってきました

彼(旦那さん)からのメール、件名に

『鳥居焼祭り』

とあったのを

焼き鳥祭り、と読んだのは 内緒です。。。



湖上に経てた鳥居には 既に火が放たれてました
結構 驚きます。。

2010-08-05-03.jpg

有名な海賊船もライトアップ(イルミネーション)がされていて
昼間に見る船とはまた 違う趣きがありました
2010-08-05-02.jpg


普通、夜景を撮るときは 三脚必須、ですよね。。
でも いつも忘れます。
ひどいと 持ってることすら、忘れてます。
(車で移動してるときなんて トランクに入れてあるのに、持ち出し忘れます)


今回も 忘れて 必死になって手振れを極力抑えて、撮ってます。
なので ちょっと見苦しい画像もありますが。。お許しを。


2010-08-05-04.jpg

湖上の燃える鳥居に感心してたら
花火が始まりました
小規模の花火大会でしたが 目の前での 水上、水中花火は圧巻。
ボートが花火球を湖に落としていくのが見えるんです。
それらの破裂音もまたすごくて 空気の震えが 肌で感じられました


このために作った浮島から上がる スターマインも 綺麗でした~

 (今回は Canon PowerShot S2IS にて撮影)
23:03 日常/日帰りお出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
あれ? 焼き鳥祭りじゃなかったの?(爆)

私も三脚、あまり使いません。^^;
一眼の方なら絞り開いて感度上げて、、で対応できるけどコンデジは難しいよね。
水中花火って、水の中から上がってくるの??
想像つかない! 見てみたいな~~

そうそう電線。
邪魔なものはクローズアップしてしまうと余計に気になるので
そういうときはうんと引いて、めいっぱい広角で撮ってます。(6/27のエントリーとか)
ウチの窓からの空もなかなかすごいもので。。^^;
夕焼けや空が綺麗に眺められる部屋に住みたいです。。
v-22youさん

  はぃ。焼き鳥祭りじゃありませんでした。爆

  水中花火って ボートの上で花火に火をつけて
  直前?で 湖に投げるんです
  どうして消えないのか、、その仕組みは知らないんだけど
  水面近くで花火が広がる…
  湖面にも その光が広がって 普通の花火とはまた違う趣がありますよ~

  エントリー、みました。
  なるほど、、と思うものの この写真が 一切のズームなし、なので^^;
  これ以上引きようがないというか。苦笑
  反対側の窓からは 電線も然程見えなくていいんだけど
  朝陽じゃ眩しすぎるしねぇ。。||| _| ̄|〇 |||


管理者のみに表示

