04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

リバティワンピース

2010/07/24
2010-07-24-03.jpg

一気に仕上げました。
手首を痛める前に 買ってきたのかな?
ソレイヤードの店で売ってた、リバティ。笑
タナローンじゃなくて コットンの厚地になります(正式名称知りません)

ちょっとサイケチックな感じがして
私は選ばない柄

はぃ。
これは旦那さんchoiceの布です。(いつものことです)

『夏なんだし
 このくらいの方がいいって』

の一言で 購入してきました。^^;


その後 手首をダメにしたので しばらく放置。
そのうち 記憶したレシピが薄らいで 更に放置。(笑


マキシ丈、万歳。
もともと長い丈が好きなので これだけ長いものが堂々と穿けるって 嬉しい。
しかも店頭のマネキンが着てて とっても可愛かったんですよね。。
(自分に似合うかどうかは別の話)


で 電話で問い合わせて (もう一度)教えてもらって 縫いました。


2010-07-24-01.jpg

(合わせたサンダルは 5分歩くと靴擦れを起こすという代物で
 これもまた 旦那さんchoiceなんだけど とーーーっても気に入っただけに 悔しい)


これが 友人に刺激を貰った、という作品。
彼女もまた こんな感じ(正確にはちょっと違うけど)のワンピが欲しい、とかで
サンプルがてらに 作ってきて! と背中を押してもらったわけです。

引越しのバタバタで ロックミシンのフットコントローラーが行方不明になってることが判明。
もう、、、ショック。||| _| ̄|〇 ||| ホントにショック。
散々探したけど 出てこないので 諦めてこれだけ買いました。

ベビーロックフットコントローラー

ベビーロックフットコントローラー

価格:2,780円(税込、送料別)



でも 到着待てずに 作っちゃったけどね(笑



全然関係ないけど
この漆喰壁も床も、ぜーんぶセルフリフォームで仕上げたんですよ~


23:53 CRAFT/ Lady's ・TOPS | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
素敵です♪
白のボレロともとてもいい感じですねぇ。
私こんな感じの柄大好きです。
もっとスタイルと背があったら着たいです。

↓皆さんとのおしゃべりの楽しさが伝わってきそうです。
楽しいことが少しずつでも増えていくといいですねぇ。
また頑張れますものねぇ。
やばい!!
つい数日前じゃないのw

もう仕上げちゃったのね・・・・。


てーか、このくらいのボリュームもいいなぁ・・・。

まさにこのスタイルで2段切り替えもいいかも!!!

う~~~
編み編みさえなけりゃ即作るのにぃぃ――――――――――――!!!

可愛いなぁ
かわいいなぁ
かーいーなーー

はい。
頑張って作ります。
レシピ教えてください。

( ´゚д゚`)
v-22himawariさん

  ありがとうございます~
  白のボレロ、合わせたらいいかも~って 引っ張り出してきました
  (以前編んだものです)
  himawariさんは この柄好きですか?
  私は 未だにちょっぴり抵抗があります…笑

  楽しいこと、自分で見つけないと って 頑張ってます。
  いろんな刺激をいろんなところからもらっていかないと
  やっていけないですよね。
v-22ミウさん

  あはは。。仕上げちゃいました。笑
  背中押してくれてありがとうね~^^v

  薄い布地なら 切り替えても可愛いかもね
  ギャザーももっと細かくでるだろうし…
  この布は若干厚みがあるので こんな感じ。

  可愛いでしょ?
  かわいいでしょー?
  いいでしょーーー? 爆

  レシピ、持って行くので 頑張ってね ♪


  ( ̄ー ̄*)

管理者のみに表示

