05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

祝!

2010/07/18
2010-07-17-01.jpg

約1ヶ月。
お世話になりました。

昨日、ギプスが外れました。
これからはリハビリの日々になります。



…。

でもね、相変わらず ひねると痛い右手首。
ホントに治ったのかしら?


骨折って診断下ったとき レントゲン写真見せてもらって
(診察してくれたのは 院長の娘先生)
ココがヒビ入ってるの、わかる?って 訊かれて あぁ、ここか~ って思って。

こりゃ、腱(腱鞘炎)じゃなくて 骨、だったんだ。

って。

そう思ったら 痛みの場所とか 痛み加減とか
全部合点がいく って思ったんだけど



腱鞘炎って 診断した 院長は 相変わらず『腱鞘炎』で 頑張っちゃうし。
(訂正一切なし)
ギプス外す時だって 触診のみ。
(痛みのあった処を強く押して 痛みを感じなかったらOK、みたいな)



信じろって方が 無理でしょ… (-_-#)



この日は 旦那さんの会社の 家族慰労会。
飲んで食べて、の 懇親会みたいなもんだったんだけど
今までの付き合いもあって 私にも みんな 気さくに話しかけてくれる。

そんな中 (私の通った整形外科は)ヤブだからやめろ、って ^^;



微妙に痛いけど ギプスが外れて とりあえず 暑苦しさから解放されたので。
これ以上 おかしくならないように 気をつけての生活。

編物も出来るし。
ミシンも平気。
針仕事も ちっとも痛くない。

…だって、腱鞘炎じゃないんだもーん☆


そんなこんなで 旦那さんからは 快気祝い、とか言って
リバティ また大人買いさせてもらって
なおかつ 夏糸も 着分買わせてもらって


義母の妹(叔母)には お気に入りの 新作帽子 持って行かれちゃったけど


(でもこの後 実は自分サイズの帽子作ってたので この夏の被る帽子は、ある)







ま、そんなこんなで
ギプス取れて 生活が元に戻りつつあります。。。爆




*   *   *



またIKEA行って 大量の手芸本をしまう 書棚を購入。
今回は 右手首痛めないように 十分注意払って買ってきたので大丈夫。。
(それでも一瞬 嫌な記憶が蘇ったけど)

買ってきたことに満足して 夫婦で 日本酒いただいて
テキトーなおつまみで乾杯して 酔っ払いなので

文章変かも。


すみません。。。

22:51 日常/日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
おめでとーぅ☆

酔っ払ってまたケガしないようにね!(笑
No title
こんばんは
まだスッキリとはいかないけど、ギブスがとれてよかったね
おめでとう~
骨折の跡って自覚症状が無くても、レントゲンで分かるらしいよ

あ~、YOUちゃんってお人好し過ぎ!!!
気に入ってくれたんならって!思ってプレゼントしたんでしょ?
クレクレの人って作る苦労を考えないから、簡単に言うのよね~
(義母の妹・・・こんな立場の人が一番煩かったりする)

この数年、材料屋さん始められるほどの仕入ればかりで全然作ってないなあ~
溜まり過ぎたキット達が多分70~80個はありそう
ここで刺激を頂いてボチボチ作るわ
v-22youさん

  ありがとーぅ^^

  呑み過ぎないように 気をつけます(違/笑

v-22KAZUさん

  おはよう~
  とりあえず 自由の身になれて嬉しいです
  骨折(腱鞘炎?/笑)は…どうなんだろか?
  痛いんだけど もう通いたくないし
  あぁそれでもリハビリに来いって 言われてるんだっけ。。。

  帽子はねぇ。。^^;
  もう、渡さざるを得ない状況になっちゃったっていうか。
  サイズを見て? ってつもりで渡したら
  『悪いじゃないの~』 って 貰う気満々(苦笑
  え? って思ったんだけど… 何も言えなかった。。

  今後 時々義母を長期で預かってもらうこともあるだろう、ってことで
  (今まで 半年に1度くらいあったので)
  根回し賄賂だと思うコトにしたよ ^^;

  うちも不良債権(過剰在庫)がいっぱいあるよ~~
  私も 気の向くままに消化しようって 思ってます~☆
No title
ギプス~解放おめでとうございます。
何処にギプスはめても不自由ですものねぇ。
少しずつ、ゆっくり作品作りしてくださいねぇ。
楽しみに待っています。

作ったものを誰かに使ってもらえるのもうれしいものですが、自分の気に入っているものってなかなか差し上げるのを考えちゃいますよねぇ。
私もほしいって言ってもらえるものを、たくさん作りたいです。
v-22himawariさん

  ありがとうございます~
  ホント 不自由極まりなかったです。
  さっそく リハビリと称してあれこれ編物に手をつけてます。笑

  自分の気に入っているものって
  やっぱり 手離すのは惜しくなります
  しかも 不本意な形(苦笑)で手離すとなると
  なかなか 気持ちに区切りがつきません・・・

  違うものを作ることで 区切れればいいのですが。。^^;

管理者のみに表示

