04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

徒然。

2010/07/09
2010-07-06-02.jpg

時々、恐ろしく早い時間に目が覚めます


例えば 朝の5時とか

もっと早いと 3時過ぎとか


そのまま起きられれば 起きちゃうし
身体がついてこないと 寝ちゃうけど


早起きすると 結構、いい景色に恵まれます

2010-07-06-01.jpg

スズメが雛に餌を与えてるな~ と思っていたら

今度は 巣立ちしたであろうツバメが 親から餌をもらってました


小雨降るこの日 肩をすくめるような格好をして
電線に3羽 止まってました

親鳥がくるたびに くちばしを大きく開けて おねだり


なんともいえない 平和な時間


早起きは 三文の徳、とは きっとこういうことなんだろうな



*  *  *  *  *



また別の日

この日は 快晴で
カーテンの隙間から差し込む 強い朝陽の光で目が覚めました


2010-07-08-01.jpg

前の日の大雨が嘘みたい
電線に連なる 雫が スワロフスキーみたいにキラキラ輝いてて


2010-07-08-02.jpg

ちゃんと 周囲の景色を取り込むんですね
初めて 自分が撮った写真で こういうの、見ました


そして この日の朝の富士山
すっかり 夏仕様です

2010-07-08-03.jpg

7時になる頃には それまで冷えていた空気が温められて 雲が発生し
富士山は見えなくなりはじめていました



*  *  *  *  *



手が痛いなりにも 参加することに意義がある、と
筆記必須の教室へ通ってきました

案の定 帰りには 若干 手首(傷のある場所? 折れた場所?)が疼きます

こういうときに限って 沢山板書しなきゃいけなかったり



何故か 作りたいものが次から次へと湧いてきたり



精神力を試されてる気がします…

23:54 日常/日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
いやほんとに・・・
私は同居を始めてから、何時に寝ても4時~5時に目が覚めてしまいます。
緊張しているのでしょうか・・?
年取ったのでしょうか・・?
町中なのでこんな素敵な景色にはなかなかお目にかかれません。
良いですねぇ。
手・・大事になさってくださいねぇ。
v-22himawariさん

  himawariさんも 早くに目が覚めるんですね
  まだまだ年齢のせいにはしたくないので(苦笑
  となると やっぱり原因は…||| _| ̄|〇 |||
  お互い。。。頑張り過ぎないようにしましょうね

  手は一進一退って感じで
  我慢しきれないのが 一番良くないのですが^^;
  つい、ミシンや編物に、と 手を出してしまってます。。。
  ありがとうございます^^

管理者のみに表示

