07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

マイブーム

2010/07/04
2010-07-03-01.jpg

先月、友達とビーズの催事に行ったときに
好きな石をいろいろ選んで ブレスレッドを作ったのですが

火がつきました。。。苦笑




その友達が習っている先生のワークショップに
私も誘ってもらって 更にブレスレッド熱が上昇


今日は 石屋さん(パワーストーン屋、ですね)に行って あれこれ相談しながら
今の自分が欲しいパワーがある(とされる)石を選んできました


 ●白(透明)水晶
  普段良く見かける無色透明の水晶は 白水晶と呼ばれ
  パワーストーンの中心的存在である
  白水晶には 心的エネルギーをそのまま増幅する力があり
  次のようなパワーがあるとされている

  「精神をリラックスさせ、気持ちの苛々や不安感を解消する」
  「集中力を高め、潜在力を引き出し、人の持つ最大の力を発揮させる」
  「浄化や魔除けに力を発揮する」
  「組み合わせると、他のパワーストーンの良い部分を引き出す」

 ●紫水晶(私の誕生石です)
  紫水晶、すなわち アメジストは 持つものの潜在意識に働きかけ
  心の不安を取り除き、安らぎを与えるとされる 癒しの石
  また 生命活力を高め 美的感受性や愛情パワーを強める石ともいわれている
  白水晶パワーも内在すると考えられる

 ●ローズクオーツ
  半透明でピンク色のこの石は、持つ者の心を外部に聞かせ
  他者に対し優しい気持ちを持つよう働きかけるといわれる
  感情の乱れや苛立ちを 優しい気持ちで調整できるようになれば
  異性からも好かれることはもちろん 理想の恋人に変身する事も可能である
  透明度が高く 時折 スターやキャッツ・アイが見られるマダガスカル・ローズクオーツは
  その美しさ・希少性もあって 通常のローズクオーツより遥かに高額で取引される

 ●ブルーレース(私の幸運石です)
  空色の地に白の縞がある美しいメノウをブルーレースと呼ぶ
  この石には 静かな波動の内に集中力を高めるエネルギーがあるといわれる
  静かで聡明な人間になりたい人、創造的な仕事をしたい人に勧めたい石
  また、メノウとしての性質からは 持つ者を危険から守る力や
  友情・家族愛を育む力があるといわれている   
 



信じる、信じないは 別として
綺麗な物を身につけているのは 気分がいいです

最近になって 窓から見える電柱に スズメが巣を作っているのがわかりました
毎日せっせと餌を運ぶ姿に 癒されてます

2010-07-02-01.jpg

何処に居ても ちゃんと自然を見つけられる
自分で癒しを見つけられる

まだ、大丈夫みたい。苦笑





これ、ずっと気になっていた掃除機で
今回リニューアルしたみたい
現物を扱っているショップで 試し掛けをさせてもらったり
説明をいろいろ聞いてみて 購入を決めました

苦手な掃除が 少しは楽しくなるかなぁ。。

08:52 日常/日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぉ?

あたしと誕生月同じかな?
アメシストってババくさくてやだな~って思ってたけど、最近はとても好きになりました。
昨年は善光寺御開帳記念ブレスをわざわざ買ってきました。長野遠かった(; ・`д・´)

つか、今度はビーズですか!!!
今度会う時に成果を見せてね♪
v-22ミウ♪さん

  あれ? じゃぁ 夫婦揃って お揃い?(違

  私、未だに ババくさくてやだ~って 思うことが多いです
  でもきっと それってデザインのせいもあるんだよね…
  だって 大きな石を1つ どうだー!と言わんばかりのモノが多いんだもん。
  もっと華奢に作れば 可愛くなれると思うのにさ
  (華奢に作ったら 値段つかなくなるから
  大きさで価値出してるんだろうけど)

  それにしても 長野まで行ったんですか。。
  私もGWに 奈良で 何故か韓国の紫水晶ブレス 買いました。
  引越しのドサクサで 現在行方知れずですが 何か? 笑

  今度会うとき あまりに腕にジャラジャラつけてるから
  驚くかも~  笑 
No title
ウチの窓からもスズメの子育てが見えるよ♪
子スズメの声が聞こえてくると、
あぁ またその季節が来たんだなぁって思います。

火がつくっていいねぇ。^^
何かに没頭してる時間って 私好きだな。
v-22youさん

  とにかく何でもいいから 作りたいって感じで
  全然落ち着けないの
  適度に動けるようになってきたから、と
  今まで手付かずだった家具の移動やったら
  更に悪くしちゃったみたいで…||| _| ̄|〇 |||

  スプーンが持てません。涙

  私の脳みそ、スズメよりちっさいみたい。。

  チュン。

管理者のみに表示

