07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

無印 スイートポテト。

2010/06/27
2010-06-27-01.jpg

左手で 作れました♪


無印良品の スイートポテト
粉末を牛乳と溶かしたバターに混ぜて
オーブンで焼くだけ

混ぜるのも ゴムベラ(スパチュラ)でOK

右手を使ったのは 艶出し用に使う卵黄を用意するときだけ 笑
(割った殻に交互に移して…のあれです)

2010-06-27-02.jpg

もう少し焼き目をつけてもよかったかな


1つだけ ハートのいたずら。
熱々なんて食べたことがなかったけど 美味しかったです~


23:51 日常/料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ご無沙汰していました。
少しお休みしている間に、大変なことや素敵な作品などが完成していらっしゃったのですねぇ。
大丈夫ですか??
おいしそうなスイートポテトですねぇ。
ハートが可愛い♪
少しずつ戻ろうと思っています。
よろしくお願いします。
v-22himawariさん

  おかえりなさい~
  だいぶ落ち着きましたか?

  ホンの少しの間に いろんなことが起こりました 笑
  himawariさんも 無理だけはしないようにしてくださいね
  スイートポテト、手間が掛からないのに 味は逸品です
  お料理が苦手じゃなかったら(ってか料理って言えるほどじゃないと思うけど)
  是非トライしてみてください~^^

  こちらこそ これからもよろしくお願いします☆
No title
食べたい!

美味しそう。。。。



来週の金曜日にたb・・・・・( ゚∀゚)ジョウダンデス


てぇか手を労わりなさい!
いや・・・・
何かやってないとシンジャウんだよね?
まるで泳がないとダメなマグロ状態。
その気持ち、痛いほどわかります。。。
v-22ミウ♪さん

  美味しかったよ~
  ミウ♪さんなら すぐに出来るよ
  だって 混ぜて焼くだけだもん…(コツも何にもありゃしないorz)

  こんなに自分が 編物/洋裁ヂャンキーだと思わなかったよ
  ホント 何かしてないといけないって気持ちになっちゃう
  マグロ。。。以前友達に宛てて言ったことがあるけど
  自分もそうだったんだって 気付かされました…||| _| ̄|〇 |||
本当にお久しぶり
長い間このPCが使えず、数年振りで戻ってきました。
ずっと連絡したいなあと思いながら、会えば愚痴ばかりになりそうで・・・
YOUちゃんは、同居開始されたようですね。
うちは往復3時間の介護生活です。
この春先私の心が壊れてしまって、今は距離を置いています。
こんな私が言っても全然説得力もないけど、
あまり無理しないでね。

久しぶりに日記を読んだけど、手大丈夫?
お大事に。
手作りもほどほどに休んで、早く治してね。

息子っちも6年生になり、ほぼ私と同じ目線に!
生意気盛りです。

またいつか会えたら嬉しいな。
v-22KAZUさん

  …わわわ! お久しぶり!!
  私も気に掛かってはいたんですけど
  なんとなく連絡しづらくて。
  こうして訪れてくれて 嬉しいです!

  お互い 環境がガラリと変わったみたいですね
  頑張りすぎちゃったんですね、、まず自分ありき、でいいと思わないと
  とてもじゃないけど やってられないよね

  もう少し我慢したら 手首はとりあえずギプスが取れそうなんです
  なので 自分に言い聞かせながら 我慢?してます

  湯気が逃げる、と言って和ませてくれたお子さんも もう6年生ですか!
  年月って早いですね。。。(と他所の子の成長でそう思う私)

  これを機に またよろしくね
  会える機会も絶対あるよ!

管理者のみに表示

