07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

8th wedding anniversary

2010/04/27
2010-04-27-01.jpg

去年は横浜へ1泊。
今年は…前倒しして ちょっと遠出して来ました。


 
 

今年は平城遷都1300年で 奈良ではイベント盛りだくさん。
昨年のドラマ『鹿男あをによし』を見たこともあって(玉木宏クン、大好きです♪)
朱雀門や平城京が見たい、と旦那さん。

民主党の恩恵を受けるがために
あれこれと交通手段を考えて プランを立ててくれました。


まずは奈良公園。
 
2010-04-27-02.jpg

彼のファインダーには

2010-04-27-03.jpg
こんな景色が見えてました。


GW前のせいか、鹿がすごい勢いで寄ってきます。
両手の平を見せてやると “なーんだ 鹿せんべいないのかよ” と言わんばかりに
他所へと行ってくれますが 結構迫力があって怖いです。




2010-04-27-06.jpg

で、私は鹿を撮らずに…
(被っている帽子は 先日編み上げたベレー帽です)


2010-04-27-05.jpg


…こんなの撮ってました。。。って 蜂 多すぎて 巣が見えないし!


この日は このままホテルへチェックイン。
街中へ繰り出して 何故か地元の喫茶店(カフェ、じゃなくて喫茶店だった)で食事。
でも とっても美味しかったです。すごく安かったのに。



日付が変わって 平城京。
これは朱雀門です。
2010-04-27-07.jpg

これを電車から見たい、って言ってたんだけど
(すぐ近くを私鉄が走ってます)
バンバン電車が走るもんだから、お腹いっぱいになっちゃったみたいで
もう(電車からの景色は)いい、ってコトでそのまま移動。

…ドラマで見た景色を 実際に見たかったのは 私も同じだったんだけど。
ま、いっか。


2010-04-27-08.jpg

リアルせんとくん。
司会のおねーさんが せんとくんにポーズを取らせる掛け声をかけたら
見事に間違えてポーズして(そんなポーズありません、って言われてた/笑)
一瞬、とっても気まずい空気が流れてました。。。


天候はすごく恵まれて 暑いくらい。
そのせいか 少し気分が悪くなってしまって
ベンチで休みながら 観光。
ひろーーくて、のんびーーーりできました。


そういえば NHKのアナウンサーと タレントの奥山佳恵さんが
撮影に来てました。
お昼の生放送だったのかな?


この後 京都へ移動して チェックインを済ませた後に 清水寺へ。
ホテルから歩いて向かって(結構距離ありました) 到着したのは門が閉まる30分前。
大慌てで参拝し 頭痛お守り買って(こんなのあるんですね~)御神籤引いて…
しっかり、観光しました~


2010-04-27-09.jpg


2人で清水寺から円山公園へ向かって歩いて その途中で曲がって…と
結構場当たり的な散歩を楽しみました。
すごーく京都らしい…というか、敷居の高い料亭がたくさんあったなぁ^^;

(ハイヤーで乗り付けていくおでんや、って どんなとこなんだろ…)


泊まったホテルは シタディーン京都 烏丸五条
すごく落ち着いた、大人のホテルって感じでした。
部屋にはキッチンもついてるから 長期滞在をターゲットにしてるのかも。

近くのおばんざい屋さんで 少しずつ沢山買いこんで
地酒で乾杯☆で 2日目の夜は終了~


2010-04-27-10.jpg

そして 翌日、3日目は雨。^^;
それでも 有名どころへ行っておこうよ、と 金閣寺へ連れてってもらいました。
修学旅行?遠足?の子供がうじゃうじゃ。
外国人観光客がうじゃうじゃ。

傘が邪魔で うまく歩けません…#

写真は無理か~ と諦めてたら 小ぶりになって ついには止んだ♪ので
隙間を見つけて撮った1枚です。




いつもいつもありがとう。の気持ちでいっぱいの、旅行でした。
ありがとうね、旦那さん。
これからもよろしくね。


23:59 日常/TRAVEL | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
遅くなりましたが 8周年、おめでとうございました!
気がつけば8年なんですね。。
って ホントはいつだったっけ?^^;
ウチと近いのよねぇ♪

今年はカメラカメラのAnniversary旅行ですね♪
一眼構える**you**さんの写真に、おお!!とw
ていうか蜂、、怖すぎます(涙)

結局2泊3日かな?
ゆっくり二人きりで旅なんて、羨ましすぎ~!
これからも 素敵なご夫婦で。^^
v-22youさん

  ありがとうございます^^
  ホントは5月14日です。笑
  そうそう、近かったのよね♪(だからそろそろよね?)

  なんかもう…彼に言われるがままに一眼買ったけど
  全然使いこなせなくて 最後はキレてました(爆
  アナログ(フィルム)ではちゃんと撮れたのに なんで?? ってコトが多くて…涙

  結局2泊3日の旅行でした。^^
  来年は行けるのかな… ちょっと不安も過ぎるけれど
  これからもマイペースな夫婦で在りたいと思います。

  いつもありがとうね。

管理者のみに表示

