07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

頑張ってます。

2010/04/11
2010-04-11-03.jpg

昨年の夏に 大工をしている叔父が壁を抜いてくれました。
(さすがプロ! 仕事が速いし綺麗です)

ここは近いうちに引っ越してくる 私たちの部屋です。
いろんなイワクがあるので 全面的にリフォームしてます。

…自分たちで。


素人がやるので、遅いしクタクタです…

 
 
 
夏に壁を抜いてもらって

その後 義父が亡くなったり、義母の様子が少し変わってきたりして
おまけに寒いから、なんていうとんでもない理由を(旦那さんが)言うし、で

床を塗ってから しばらく放置してました。

(topの写真は 塗装前です。)


いよいよもって 動かないわけにもいかず。

重たい腰を上げたわけです。



今回は キッチンとリビングの天井塗り。

私も旦那さんも ペンキにまみれてます。


2010-04-11-02.jpg

頑張ってる証拠を残しておかないとね、と カメラを手にしたら
(実は飽きてきた、なんて 言えません…)
高速塗り仕様にして、と言われました。

えぇ。
シャッタースピードを若干遅くして撮ってます。笑

すごい頑張ってる風味に見えるのでしょうか? 


2010-04-11-01.jpg

隙間を塗っている時に撮られました。





もうね、、なんというか。
必死になればなるほど いろんな思いが湧いてきて。
結構 頭に来てる事も多いです。


それでも。
同じするなら、楽しくしよう、と。


馬鹿な冗談を言い合いながら 大笑いしながら 塗ってます。


だから ローラーにつけ過ぎたペンキが 顔に垂れてきます。爆




『早く洗っておいで! 口に入ったらどうするの!?』

慌てて私が言うと 彼は得意気になって言いました。



「…歯が白くなる」



ニヤッと彼が笑い、一瞬、静かになったあと 2人して大笑い。
馬鹿言ってないで 洗ってらっしゃい! …と とても年上の男性に言う言葉じゃ、ありません。。

でもいいんです。
楽しいから。



天井が終わったら 壁を珪藻土で塗ります~




  ひえぇ~

23:56 日常/日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

