04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

干して食べる。

2010/04/06
2010-04-06-03.jpg

スーパーで 安く売っていた大量の椎茸。
嬉しくて2袋も買ってきました。

 
 
全部薄くスライスして 天日干しにして保存。
日に干すことで 栄養価が上がるんですって。

時々 こんなことしてます。

ちゃんとした笊が欲しいなぁ、と思うこの頃。
引越ししたら もっとスローライフに…ならないか。涙


  いえいえ。
  自分の時間は ちゃんと確保するし
  生活のリズムも崩すつもりはありません。

  そういう約束を 提案されたので
  しっかり守ってもらいます。。。




2010-04-06-02.jpg



1日 強い風と穏やかな日差しに晒されて
若干縮みました。
当然ながら 嵩が減ったように見えます。
…毎度のことながら 鳥に食べられたかと、一瞬怯みます…||| _| ̄|〇 |||

明日は残念ながら雨の予報。(確認したはずなんだけどなぁ)
次の好天の日に もう一度干して 水分がないコトを確認したら
瓶に詰めて完成です。


22:20 日常/料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

