04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

桜・桜・桜

2010/04/03
2010-04-03-03.jpg

いわゆる、トワイライトタイム。
少し冷えてきた夕方に カメラを持って 夕食の買出しに。

 
 
今週、この土日が満開の桜を
四方八方から撮影してきました。

フィルムカメラを手にしてから
望遠デジカメでの写真の撮り方が 少し変わった気がします。


Canon Power Shot S2ISにて撮影。
今回は マクロ機能は一切使いませんでした。



2010-04-03-01.jpg

スズメは 桜の花をくちばしで器用につまんでました
次から次へと 花をつまんでは折って下に投げつけてます
蜜を吸ってるの…?

2010-04-03-02.jpg

沢山の桜のきれいなところを残したいけど
どうやって撮ったらいいのかわからないまま
いろんな角度から “数打ちゃ当たる” で 撮ってます。
構図って センス? それとも勉強したらどうにかなるもの?

2010-04-03-04.jpg

尻尾のある黒色コーギーがお散歩してました。


他にも花は咲いているのに
桜は 特別
この時期 カメラを片手に歩く人を たくさん見かけます。

 
23:36 日常/日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

