07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

帽子♪ 帽子♪ 第3弾

2010/03/30
2010-03-30-02.jpg

やっと、欲しかった帽子が形になった気がします。

 
 
 
基本、書籍に掲載されている帽子は サイズが合わなくて
いつも眺めては 『こんなの欲しいな~』 って思うだけで
諦めることが殆どでした。


おまけに 典型的A型、な部分が邪魔をするのか
教則本・仕様書にのっとって、その通りに進めないと気持ちが悪く。
大胆なアレンジ、なんて もってのほか、、で 今まできました。


が。


が!


そんなことでは いけない!(何が?/笑)と 奮い立たせて
頑張ってみました。今更ですけど。

いつもは 編みっぱなしで 記録をとらないので
オリジナルは 本当にオリジナル。
2作目が出来ませんでしたが 
今回はちゃんと How to を残しました。←威張れません。こんなの基本です…


2010-03-30-01.jpg

これが、(本を見て) こんなの欲しいな~ って思ってた形です。


本にある糸とは違う、オーガニックヤーン なので 張りがありません。
なので 縁にテクノロート(形状保持材)を入れました。
柔らかいので 被っている時はちゃんと形を保ってくれますし
クルクル巻いてバッグに入れておくことも出来ます。


やっと、出来た~
嬉しい~~

23:41 CRAFT/ 帽子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

