04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春到来

2010/03/27
2010-03-27-05.jpg

風は冷たく
春の実感はないのですが
近所の桜は どの樹も花を咲かせ始めて。

そんな中 撮り比べ、してきました。
 
 
top画像は デジカメで参考までに撮った写真。
ほぼ、同じ構図のつもりが ちょっとずれてしまいましたが
フィルムカメラでも同様に撮ってきました。

2010-03-27-01.jpg


(クリックすると 別窓にて拡大画像が見られます)

もう、、ね。はまってます。単焦点。(苦笑
それと フィルムの魅力にも。
ほわっ。。と撮れるのがたまらないのと
どういう写真になっているのか、現像しないとわからないのがたまらない。

失敗したくないから 一回一回が真剣です。^^;

それでも 沢山失敗してしまうのですが。。

いざ現像してみると 自分がなにを撮りたかったのかわからない写真が沢山出来てて
笑うだんなさんを横目に 冷や汗掻いてたりします ||| _| ̄|○ |||

『みんな勉強なんだからいいんだよ』

…ありがたいお言葉です。~~~~~~~~~~_| ̄|○。・゚~~~~~~ ブクブク..


自分が撮ってみて思うのは
フィルム世代のお父さんたちって すごかったんだな~ってこと。
入学式やら運動会やら、、旅行なんかもそうですけど
ちゃーんと写ってる。残ってる。
失敗ってしなかったのかな? と 思います。



そして あの子 も撮ってみました。


2010-03-27-03.jpg


(クリックすると 別窓にて拡大画像が見られます)


…んんん~~~!! 可愛い!<親バカ



※とうとうデジイチ購入しました!
 手許に届くのは 来月下旬頃とのこと。
 待ち遠しい時間を楽しみたいと思います!
23:36 日常/日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
買っちゃったんだ♪ どこの何かな~♪♪

フィルム時代にもオートのカメラあったよね。
私はkiss D 買うまではそんなので撮ってたのよ。
一眼レフと違って失敗ナシです。^^v

くまさんの写真、すっごい素敵!
これは自慢の1枚になりそうですね。^^
v-22youさん

  あひゃ。。やっぱり、そこ? 笑
  届くまで 内緒ってことで。。(手許に来るまで、不安なので^^;)
  邪道~~って思われるかも^^;;
 
  うんうん、オートのカメラ、あったよね。
  私も使ってたよ。高校合格の祝金で買ったよ。
  ちょっと足らなくて 父親に出してもらったな~
  (あのカメラ、もう処分しちゃったのかなぁ…)

  当時 バカチョンカメラなんて言われてたけど
  すごくお利口で 押すだけで失敗知らずだったよね~ 笑

  この写真、いいでしょ?!
  まさしく偶然の産物よ~ orz


管理者のみに表示

