05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

見えない糸

2010/03/21
友達の nanaさんがイベントに参加されているので
旦那さんと久しぶりの恵比寿へドライブデート。

前夜からの暴風雨で 出足が遅れたのか
高速道路は大渋滞

そんな中
同じ行くなら ついでにあそこも寄ろう、ここにも寄ろう、と
渋滞の車の中での 話は尽きません。。♪


 
 
 
恵比寿ガーデンプレイスにて
ジャパンテディベアフェスティバル2010inTOKYO が開催されていました。
建物内は 当然ですが、どこもかしこも ベア、ベア、ベア…
nanaさんのブースを見つけて(実は行き過ぎて戻りました^^;)立ち話。

とりあえず、一周してこよう! と 一旦は彼女のところを離れて
いろんなブースを見ていたのですが
なんと… 今回は 見えない糸を手繰っていたみたいで。

新しいチーキー 連れて帰ってきました!

2010-03-21-01.jpg

Cheeky From Liverpool "Blue"
2002年に開催された「英国展」の会場限定にて販売された4色のチーキー。
ビートルズをモチーフにして、それぞれビートルズのオルゴールが内蔵されており、
チーキー・ファンだけでなく、ビートルズ・ファンも必見、イギリス・ファンも必見…

とのことでした。
(リンク先は 購入したshopになります)

旦那さんは ビートルズの曲が大好き。( ここ でも言ってますね)
彼に影響されて 今では私も好き。笑
ビートルズの中でも ジョンが好きで、ジョンだけのCD(っていうのかな?)も持ってるほど。

最初 顔を見て『可愛い子だな~!』と手にしたのですが
お店の人から謂れを聞けば聞くほど これって家に来る子なんじゃないの? と…^^;

4色のチーキーでも
Blueは ジョン・レノンをイメージしてあって
オルゴールも imagine が入っていて。
シリアルナンバーは 92。
(出逢った時に乗っていた車は R129だった…でも、これはこじつけかな。笑)

彼の好きな色。ブルー。
この子が世に出た2002年は 私たちが出逢った年。


手にしたまま、離せません。…いえ、離れません。笑
彼の顔を見たら いいんじゃない? って頷いてくれたので
連れて帰ってきました。。


毎回毎回、チーを連れて帰って来られるわけじゃないので
こういう出逢いは 本当に嬉しいです。


ちなみに この4色のベアたち、それぞれに割り当てられてるイメージがあります。
内蔵されているオルゴールも イメージのメンバーの曲です。

pink … Paul McCartney "All my loving" 
purple … George Harrison "Here comes the sun"
yellow … Ringo Starr "Yellow submarine"
blue … John Lennon "Imagine"

オルゴールの編曲が 微妙なのはご愛嬌かな。。笑


*  *  *


nanaさんのブースへ戻って、話に花が咲き。
さらにnanaさんのお友達も巻き込んで 大笑いして。
最後にはnanaさんのご主人も一緒に立ち話。。。騒がしい夫婦ですみませんでした^^;


帰りに ガーデンプレイス内のワイン屋さんで ヴヴレーワインとチーズを購入。
(現地で飲んだヴヴレーが美味しかったんです!)
充実した1日でした。

2010-03-21-02.jpg


見た物も、買った物も、楽しく嬉しいけれど
何よりも旦那さんと一緒に楽しめるのが嬉しくて。
私も彼の趣味には興味津々で、同じように 私が興味を持つものに
彼もまた 一緒になって楽しんでくれる事を ありがたく思うのでした。。。
 
 
23:42 日常/日帰りお出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
その後、体調は、、、だいじょぶそうですね(笑
**you** さんの笑顔が見えるようなエントリー。
こちらまで穏やかな優しい気持ちになります。^^

自分の趣味に興味を持ってくれるのって、嬉しいですよね。
ウチの夫は カメラに関しては後押しはしてくれるものの、、
一緒に楽しむという感じにはならないので、羨ましいな。

このくまさん、なんとも言えないお顔ですね~。かわいいです。^^
まさに運命の出会いでしたね♪
v-22youさん

  はぃ。その後の体調は大丈夫です。笑
  ふわふわ、クラクラ、してたときは
  タミフルでも飲まされたかと思いました…||| _| ̄|〇 |||

  お互いの趣味を、いい感じで距離を置いて共有する、というか。
  時々彼の説明が理解できずに 私がキレることもありますが^^;
  一緒になって楽しんでくれるのは本当にありがたく思っています。

  お互い、隣の芝が青く見えてるのかもしれませんね。笑
  だって、、、やっぱりyouさんが羨ましいもん!

  気に入った表情のクマさんに逢う事は 滅多になくて
  この子は本当に手から離れませんでした^^;
  時々…こういう縁があるんですよ。。。
  出会えてよかった、って 思ってます♪
  (少し本文に加筆しました)
 
かわいい子ですね。
はい!友達のnanaです(笑)
ご来場頂きありがとうございました。
チーキー・・・私には、ピン!とくる出会いが
なかなかないのでいつになることやら(・・・)

その前に話題のディズニーシー限定の女の子
お願いしちゃおうっかな(ふふ)
まだ間に合いますか?連絡します~~~♪
v-22nanaさん

  こちらこそ、長居しちゃって。。。^^;
  楽しい時間をありがとうございました♪

  チーに興味がないのならともかく
  いつか迎えたいな、と思っているのなら
  絶対にピン!と来る子がいると思ってるので
  焦らずに待つことです。。。笑
  ピン!と来てると勘違いして連れて帰る事もある私が言うので
  あまり当てになりませんが。。||| _| ̄|〇 |||

  シーの子、了解です^^
  具体的になったら連絡しますネ。

管理者のみに表示

