04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Rainbow Muffler 完成~

2010/02/14
2010-02-14-01.jpg

…で、編んじゃいました。^^;




北欧の糸で、とっても柔らかく
また グラデーションが綺麗。

これ、先月友達と観に行った 林ことみさんの個展で購入しました。
散々迷って この色にしたのだけど 他の色も綺麗で…。

着装は こんな感じ。
2010-02-14-02.jpg

まだ 洗ってもないし スチームも掛けてません。
でも 柄がはっきりと出ているし 丸まることもなくて。

あ、糸は 全部使い切りました。
(最後は 5cmも残らず…ひやひやしながら編み終えました。


さ…遊んでないで いい加減、教室の課題に掛かります

19:20 CRAFT/ Knitting | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
可愛いですねぇ。
模様も、色も素敵です。
何か春がやってきたって感じです。
グラデーションも詰まった感じのすぐに変わるのではなく、一つ一つの色を楽しめる感じがして私大好きです。
No title
なんて綺麗な色。
こんな糸もあるのね~。
春先のちょっと肌寒い日なんかにもよさそう。^^

一眼レフも気になってます(笑
**you** さんセンスいいからカメラ選ばんでしょ、とも思うケドね。。♪
v-22himawariさん

  ありがとうございます。
  迷ったもう1つの色合いは ピンク系でして…
  ちょっとガーリー過ぎるかな、と結局こちらを選びました。
  これはこれで、私らしい、と友人の評価でした。。。笑

  色替えをしないでも 色が変わっていくので
  楽しみながら編めました。
v-22youさん

  綺麗な色、だよね。
  海外の毛糸は 色の取り合わせ(組み合わせ)が綺麗なモノが多くて
  いつも迷います。。。
  風合いもちょうど春先にいい感じ。柔らかいし薄いし軽いし…。
  (毛糸のお値段が可愛くないのは内緒。)

  youさんも 一眼レフ気になっているの??
  いいカメラ持ってなかったっけ?^^;
  私は一眼レフはまだ未知の領域なんだけど ひょんなことから
  興味津々になってます。。
  (腕がないのでモノに頼るしかないのです~ orz )
No title
ちがうちがう
ふたつ前の記事に**you**さんが気になってるって書いてたのが気になってると。。(笑
そのひょんなことって何かな~♪

一眼レフはコンデジとはやっぱり別モノだもんね。
今はコンパクトなものがたくさん出回ってるし。。
**you** さん買うの?? 楽しみ楽しみ♪
v-22youさん

  あぁそうか。。汗
  ごめんごめん、勘違いした。 笑

  ひょんなこと、、記事にします。^^;
  (記事にしようと思ってること たくさんあるなぁ…)

  一眼レフの専門用語?がなかなか頭に入ってくれなくて。
  かなり四苦八苦。教則本みたいなのもたくさん出てるから
  片っ端から買っては読んで勉強中なのだけど。
  旦那さんも詳しいから、と思って訊くと 喧嘩になるし^^;

  デジイチ、欲しいんだけどね。どれが私にはいいのやら わからんですわ。笑
No title
ご無沙汰してます^^

マフラー ほんとにきれいです♪
まだまだ寒いけど 春色に目がいっちゃいます

私も こないだの記事読んでから うずうずしてました^^;
早く**you**さんの一眼レフの写真が見たくてww

実は 私も欲しくて 1年ちょっとあっためて 年末に一眼レフ買ったとこです♪
私の決め手は 接写から夜景までオートでいける機能がついてたことと
広角から望遠まで1本のレンズが標準でついてたこと
あと色・・・赤ですw

やっぱ一眼レフはいいです!
**you**さんもじっくり選んでお気に入りの一台みつけてくださいね^^


v-22yuriさん

  お久しぶりです~^^
  嬉しいです~!

  マフラー、良い色ですよね。
  これなら 春先の少し寒い時に巻いていても お洒落で許されるかな?

  私はまだ 一眼レフデビューはしていないので
  お見せできる写真は 多分yuriさんの期待には副えないかと^^;;
  それでも 記事にアップしておいたので 良かったら見てみてください~

  赤いデジイチって言ったら…あれかな? これかな? 笑
  今は 機能もいいしデザインもいいから 迷います。
  yuriさんは、多機能を優先されたんですね~^^
  私は単焦点での撮影がしたくてたまらないんです。。。
  あとは いろいろ遊んでみたい。笑

  やっぱり、一眼レフっていいですか?
  いいなー あ~~ 私も欲しいですぅ。。笑

 
No title
はい!
これがあれば 春先に見栄はって薄着して風邪ひくことはないですww 

単焦点て 一箇所しかピントあわないんですよね
本格的ですね~

私はカメラまかせでよく撮ってもらおうって魂胆なのでした^^;





v-22yuriさん

  そうなんですよね~
  春先って どうしても薄着して…風邪引くんですよね。笑

  私の場合、4年前に購入したカメラ、というのが
  カメラ屋さん曰く「一眼レフ泣かせ」のカメラらしいんです。
  確かにズームもマクロも全部自動設定でやってくれるので。。^^;
  その分 自分は何もすることがなくて つまらなくて。
  yuriさんも言っているけど ホント よく撮ってくれるんですよ~ 笑

  でもきっと単焦点一眼レフなんて 当分先の話になりそうです。。

管理者のみに表示

