07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ロピーセーター 完成~

2010/02/02
2010-02-02-02.jpg

編み直して 私サイズ。
不思議な着心地。

でも とっても暖かい。。
 
 
参考図書 : 世界の編物(2009ー2010秋冬特大号)


何度も ゲージを取り直して やっと サイズどおりに編めました。
編み始めたら あっという間でした。


2010-02-02-03.jpg

裾にも 模様が入っています。

この、肩・胸周りは 内側に 幾重にも毛糸が渡っているので
実質 1枚のセーター以上に 暖かいです。


余った毛糸で 帽子も編んでみました。笑
こっちは 気ままに編んだので ちょっとかぼちゃ風な仕上がり。

2010-02-02-01.jpg
それでも、自分サイズにするために、何度か解いてます。
なかなか イメージを形にするって 難しいですね~


早速、明日 被ってお出掛けしてきます~♪

 
23:21 CRAFT/ Knitting | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
完成おめでとうございます。
凄い素敵です。
落ち着いた色合いでいて、とても可愛い柄ですねぇ。
サイズが合わないと編み直し・・の記事を拝見してから完成早いです。
これを着られて、何処へお出かけされるんですか?
楽しみですねぇ

No title
え?早っ!!
さっすが**you** さん。あっという間に克服ですねぇ。^^
すっごくかわいいです。嬉しさもひとしおですね。

そうそう レシピありがとう!
さっそくお鍋にしましたよ~♪
v-22himawariさん

  コメントのお返事が遅くなりました。

  このセーターは 指示の針は12号。
  目数も段数も少なくて済むので 案外早く終わりました。

  これを着て…ディズニーランドへ行ってきました。
  寒い日だったのですが セーターはとても暖かかったです~。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

