04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マイルームシューズ

2010/01/15
2010-01-15-01.jpg

すっかりご無沙汰しています。
いろいろ遊びに出歩いているし 毎日何か作る生活を送ってます。

これは 最近の中ではお気に入り。
モカシンシューズ風の ルームシューズ。
糸もオーガニックの糸で しんなりと柔らかく暖かいです。

夜になると 手足の先が氷のように冷たくなります。
これで足の冷えは解消されそうです。

参考図書 : 雄鶏社 冬の手編み時間おうちニット
Yarn : オーガニックウールフィールド

 
 
 
 
先日の連休に 伊豆にある 伊豆バイオパーク まで行ってきました。

動物園という紹介がされていましたけど
実際に行って観ると 動物の生活圏内に 人が通る路を作ったような感じ。
一握りのニンジンスティックが 動物の餌、と称して売られていて
園内に居る動物の どれに与えてもいいとか。(その代わり持ち込み不可・厳禁です)

人の手から餌をもらうペリカン。
(さすがにここでは 鮮魚が餌でした。)
弱肉強食そのもので 弱いペリカンは餌にありつけません。
飼育係が 強いペリカンのくちばしを 手で押さえてました。

2010-01-15-04.jpg
(※クリックで別窓にて拡大します。
 口の中に餌が入っているのがわかるかと思います。)



2010-01-15-03.jpg
一仕事終えて 飼育係の前を歩くペリカンご一行様。



飼育係に追われる インパラの群れを見ていて
何故か感動してしまいました。。。

先ほどのペリカンとは正反対のインパラたち。
毎日のことのはずなのに 慣れてない。
人間は怖い存在。動物は怖い存在。 それでいいと思いました。。


 うぅ…寒い寒い… 

23:44 CRAFT/ Knitting | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
あぁ コレいいですねぇ。。
フローリングの部屋だとどうしても足が冷たくて
先日 内側ボアのルームシューズを買ったとこでした。
夫も子供たちも裸足で歩いてるんですけど(笑

ここ 私がこの前行ったノースサファリに近いかも!
あそこのペリカンは逃げてましたけど。^^;
今日は猛吹雪なんです。スキーに行く予定だったのになぁ。
v-22youさん

  お返事が遅くなりましたe-263
  これ、可愛いでしょ?
  可愛すぎて 履けてません。。。<ダメぢゃんっ!

  ご主人もお子さんも 強いですねぇ~^^;
  しもやけにならないように、、ね。

  動物ってどうしてこんなに癒されるんでしょうね。
  歩き回ってクタクタなはずなのに 更に歩こうって気持ちにさせてもらいました。
  猛吹雪…大変なんだろうけど、一度その景色を見てみたいですw



管理者のみに表示

