10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Gilet jacquard femme 1

2009/12/15
2009-12-15-01.jpg

いよいよ 手をつけました。
凝る時は 思い切り凝ります。
しなくていいことまで、します。それも張り切って。

目標は今月中、です。笑

 
 
去年の フランス旅行で買ってきた糸 と 重複して毛糸を買った (トホホ)ので
もうこれは 編むしかないでしょう、と腹を括って 着手しました。。。

えぇ、気合入ってます(笑

そこまでしなくていい、色見本作りから。
ポストカードに、これまた自分で作った la droguerie のロゴマークまで 印刷して
これだけでも見せびらかしたくなります。。。笑 <私、ココまで頑張ったのよ~~

図柄も 日本語訳ver. はカラー印刷してくれているんですけど
色が薄くて微妙に見えづらく。
一方、仏語ver. はモノクロ印刷&手がき記号表記なので
色のイメージは湧きづらいけれど 正確です。

毛糸に番号を振って 一つ一つ照らし合わせながら 総図柄表も作ってます。。


この図案、苦手な縦糸渡しの手法で編むパターンもありました。。
こうなりゃもう…やぶれかぶれですっっ (涙


出来上がる前に燃え尽きてしまいそうで怖い^^; のですが
頑張ります!


2009-12-15-02.jpg

いつも完成したものばかりをupしていましたが
これは途中経過もupしていくつもりです。



本当に年内に出来上がるかな…^^;
自信、ないなぁ。。。爆


 
19:22 CRAFT/ Knitting | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
この糸見本帳!いいね~~~
おお~~~っ!(^^)!
糸見本帳・・・・いいねぇ。
なんかプロっぽい(笑)
来月、こっそり見せてね(先生には内緒”汗)

年内完成なんて(T_T)/~~~
凄いけど無理はしないでね!
2着分(!)の想いをどうぞ楽しんで編んでくださいね~~~♪
v-22nana-bearさん

  いいでしょ? いいでしょ! 笑
  こんなところに凝る時間があるなら
  どんどん編みなさい、って話だよねぇ ^^;
  来月、完成してなくても このカードは持参しま~す♪

  追加の糸を来月引き取りに行くつもりだったんだけど
  旦那さんが 『年末休暇で行けばいいじゃん』 と言ってくれたので
  少し早く行けそうなの。
  でも…その時に 完成品着ていけば? だって!(>_<)

  頑張りま~す^^;
No title
年内に2着編むの!?w(違)

色見本に図柄表、、こんなのまで作っちゃうんですね。すっごい。。
それにしても どの糸も素敵な色♪
途中経過を見ていくのも楽しみです。頑張ってね!^^
v-22youさん

  …Σ( ̄□ ̄;)ナンデストー?!
  鬼がいるよ~ ココに鬼がいるよ~~(p_q)エーン

  バッグを沢山欲しがる私のことを
  旦那さんが“千手観音だから仕方ないね”と言うのですが
  今回は違う意味で 千本、手が欲しいです。。。

  色合い、素敵でしょ?^^
  これが日本人にはない感覚、なのかなーって思います。
  あちらの女性は 派手な色までも自分の個性として取り込むのが上手で
  何処を見ても誰を見ても 本当に素敵でした。。

  途中で挫折しないように 見張っててくださいませ…… orz

管理者のみに表示

