10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カーペンターバッグ

2009/12/13
2009-12-13-02.jpg

妹の知り合いの方が出られるコンサートへ誘われて
夜の横浜を堪能してきました

 
で、その前に 持って行くバッグを縫うことに。

午前中 せっせと作りました~~

2009-12-13-07.jpg

filerさんのカーペンターバッグです。
キットの中の 表布だけ使用して
あとは思うままに。。。

まず 内布をソレイアードに。
次に 持ち手を長めにして 肩掛け出来るように。
そして ボタンを……手ごろなものがなかったので ブローチで代用。。

2009-12-13-09.jpg

内ポケットの指示はなかったので 適当な大きさで。
外ポケットは スナップがないと広がりすぎてしまいます。。
(好みの形じゃなくなってしまう…)

接着芯をどうしようかと迷いましたが
ふんわり感を出したかったので 片面接着キルト芯の薄いものを使いました。
だけどイマイチくたっとしてしまうので 厚手の接着芯をつけてから
キルト芯をはさんでも良かったのかもしれません。

思いの外、大きいバッグです。
A4サイズ楽々入りますし 幅も15cmくらいあるのでたっぷり。
1泊くらいの旅行なら十分使えそう。

早速持って行きました~



で、横浜の夜景です。
ホント。。この時期は何処も彼処も皆クリスマスツリーが飾られていて
街中が輝いていますね。。笑

2009-12-13-01.jpg
2009-12-13-03.jpg

誘われたコンサートは フランス歌曲のコンサートで
正直。。。出演者の自己満足的コンサート、って感じでした。。(ははは…)
ま、久しぶりに クラシックにどっぷり浸かってきました~


2009-12-13-08.jpg 2009-12-13-08.jpg 2009-12-13-08.jpg 2009-12-13-08.jpg
2009-12-13-08.jpg 2009-12-13-08.jpg 2009-12-13-08.jpg 2009-12-13-08.jpg

Queen's square のツリーです。
ある時間になると 10分間音楽に合わせていろんなイルミネーションが見られます。
帰り際、偶然その場に居合わせることが出来て バシバシ撮りました。
もっとあるんですけど、その一部を。。笑
(クリックすると少し大きくなります)

光も素敵だったけど
流れていたクリスマスソングメドレーも良かったな~


10分間しっかり見た結果、駐車場の時間を1分オーバーし
余分に30分間の代金を支払う羽目になったのは内緒です。。。orz


23:37 CRAFT/ 布小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

