08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カーディガンできた♪

2009/11/27
2009-11-27-04.jpg

ここ で紹介した カーディガン。
編みあがりました♪


はぃ。
この子の カーディガンでした。笑

2009-11-27-01.jpg

モデルは ディズニーシー限定ベア『Duffy』。
我が家では 『食パンちゃん』(名付け親:旦那さん)と呼んでます。。

ジェイソン君と名づけた(13日(金)に我が家に来たのでそう付けた)のに
酔ったときに、私がうまく舌が廻らず言えなかったがために
食パンちゃんになりました。。。



肩のない子の場合、やっぱりラグラン袖の方が 体型に馴染みますね。
途中で解こうかどうしようか、迷ったんですけど
旦那さんの『ためし編みなんだから、気楽に作ればいいじゃん!』に
そのまま完成させました。

2009-11-27-03.jpg

きっちり、ヒト用セーターと同じ工程で作ってます。


ま、試作品だし。
その割には 手触りのいい毛糸、使ったけど。
(抱っこしてると 暖かくて気持ちいい…。)

反省点もいっぱいあります。
もう少しこうした方が、、って。
それも勉強なんだなーって 今更思ったりします。
普段 如何にぶっつけ本番(^^;)なのか が バレますね。。


今度はもう少しラブリー(!)な色合いで作りたくて
毛糸だけは買ってあります。
こういうところは抜け目ありません。用意周到です。

だけど、他にもしたいこと(しなきゃいけないこと)があって
なかなかです。。



なーーーんにも、考えずに 好きなことに没頭したい。。。


 
23:31 CRAFT/ Knitting | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
完成おめでとうございます。
可愛いですねぇ。
食パンちゃんにぴったりでとてもよく似合っています。
小さい物って早くできるけど、難しいんですよねぇ。
買われている毛糸で何が出来るのかとても楽しみにしています。
v-22himawariさん

  ありがとうございます^^
  3回編み直しただけあって サイズはぴったりでした。笑

  そうそう、小さくても 仕様は同じですし 細かい作業な分 難しいんですよね。
  でも 苦労しただけ、仕上がった時の達成感はひとしおでした☆

  ぼちぼち楽しみながら作っていこうと思います。
  楽しみにしていてくださいね~^^

管理者のみに表示

