10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

北欧展へ♪

2009/11/12
2009-11-12-01.jpg

友達と 吉祥寺へ繰り出してきました。
目的は 編物教室の先生のお知り合い、スウェーデン在住の日本人女性が
吉祥寺にて北欧展(展示即売)をやっているとのことで
本物を目にする機会があるのなら! と 3人で行って来ました。

日頃…一人で居ると ろくな事を考えないので(汗
こうして連れ出してもらう機会があることは とても救われます。。


ランチは cafe quatre

2009-11-12-03.jpg

落ち着いた雰囲気で 当然?ながら 女性客に人気のカフェ。
この日も 男性客は 1組いたカップルの男性のみ、でした。。

2009-11-12-02.jpg
2009-11-12-04.jpg

いちいちが 全部可愛くて
今、リフォームをしている家も こんな風に出来たらなぁ、、と
夢だけが膨らみます。。

2009-11-12-05.jpg

ランチもおしゃれ~
きのことベーコンのキッシュ、トマトのスープ、、とっても美味しかった!


そして。。メインである、北欧展へ。
メイン通りを 一つ入ったところの 2Fで行われていました。
とっても人懐っこい笑顔で迎えてくださった女性は
北欧の魅力をたくさん教えてくださいました。

散々見て
散々騒いで(笑
少しだけ(?)購入させていただいて。

最後に、年代モノのタペストリーを 撮影させていただきました。


2009-11-12-06.jpg


1916年製、だそうです。
一つ一つ 手刺繍で。
こういうの テキスタイル、っていうのかな。
素敵だけど…飾る場所がありません。。(泣


最後は お決まりのウィンドウショッピング。…のはずが
毛糸屋さんへ行って しっかり買ってきました♪
友達曰く 『毛糸は育つ(=在庫が増える)』のだとか。笑 ←笑えないって!


(途中、、心臓が痛くなったり 呼吸が出来なくなったり^^;
 でも 原因も何となくわかったし ちょっと安心。。
 ここ数日の テンションが下がり気味だったのも、納得、、です。。
 心配掛けてごめんね。でも ありがとう。ホッとしました。>お友達)


23:59 日常/日帰りお出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
リンク、サンキュ~~です。
吉祥寺、楽しかったね♪
その後、体調はいかがですか?

翌日~~いろいろあって1週間がアッという間に
過ぎちゃった(T_T)/~~~
人生、何が起こるか・・・ほんとにわからないですね(ふぅ~~)

♪リンク、サンキュ~~です。
v-22nana-bearさん

  吉祥寺、お疲れ様でした~
  喋って喋って喋って。。。楽しかったねぇ♪
  また、、ご心配いただいちゃって スミマセンでした^^;

  ちょっと驚いてしまったのだけど。。大変でしたね(;-;)
  でもその後が良くて ホッとしました。
  ホント、人生何が起こるか…私も今、身をもって思い知らされてます~~~(T_T)

  これからもよろしくね♪

管理者のみに表示

