09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フルーツポーチ 1

2009/11/05
2009-11-05-01.jpg

新しいシリーズ、だそうです。
息抜きのつもりが かなり本腰入れて作りました。。


お決まりの、ながーいタイトルはというと・・・


『あっと驚く楽しさを詰め込む!スウィーツ&フルーツポーチの会』


です。
今回は キウイエクレアポーチ です。

2009-11-05-02.jpg

基本、細編みでひたすら編んでいくのですが
キウイの中心(白いところ)は 原毛フェルトで
専用の針で プスプスと刺して接ぎます。(フェルティング、って言うそうです)

初めてのフェルティング。
しかも 針、直持ち。
なーんか 危険な香りがしてなりません。。。




えぇ。そうですとも。
… やりましたとも。お約束。。。。



指にブスっ!



それも、爪と指のキワ。。



Oh! my god!! Σ(T□T;)





アップは今日ですが、作ったのは 先月末でして。
3日間、痛みが取れませんでした… 涙 <今はもう、治ってます♪



21:05 CRAFT/ felissimo | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
フルーツポンチ に見えました。。
お腹空いてるのかな。。w

おお これはかわいい♪
これはシリーズのほかの作品も見てみたいかも~

なんて読んでたら、、**you** さんーー!!(涙)
ききき 気をつけて下さいねぇ(TT)
Re: No title
v-22youさん

  私も、タイトル書くときに 一瞬間違えました。。。爆

  可愛いでしょ? でしょ?でしょ?
  これは全シリーズ取らなくては~ と
  今から意気込んでるのだけど。。
  全シリーズ揃うのは半年後。果たしてそれまで熱が冷めずにいられるのか?

  ほほほ。。ホントにネ。苦笑
  おっちょこちょいというか、なんというか。。。
  ちょっぴり フェルティング、恐怖です。(TT)
No title
可愛い!!
スイーツ物の編み物って大好きです。
しかし細かくって一つ二つ作っただけで・・・
でもこんなポーチ作ってみた~い!
v-22himawariさん

  ありがとうございます~♪
  私は、逆に、、今まであまりこういったモノには興味を抱かなかったんですけど
  なんとなく…フェリシモの このシリーズは 惹かれてしまったんです^^;
  本音を言うと、もっと可愛いポーチが このシリーズにはあるので
  そっちが欲しかったんですが。。届くまで 辛抱して購入しようかと。

  フェルティングは怖いけど…himawariさんもいかがですか~^^

管理者のみに表示

