06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

何台目?

2009/10/17
2009-10-17-01.jpg

数台目になるのですが
この形 私にとっては 念願の、、、なのです。

 

御殿場のアウトレットには ニコンのショップが入っていて
その前を通るたびに いいなーいいなー と騒いでいたのですが。
(そして 自主的に店内に入って物色もしてました)

この日は 彼のお許しが出ました! いぇーい!

店員さんの 『今日は何かお探しですか?』 に しっかり反応して
あれもこれもそれも、、と わからないことを訊きまくり。
この使い方は? こう写したいのだけど… と 取説見てもよくわからないことも
解っている人に訊くと すぐに答えてもらえるので 助かります。

去年も確か カメラ買ったでしょ、と思った方。
正解。
去年もやっぱり買ってます。

このカメラ。

だけどね、、ダメなんです。持ち歩けない。
だって 大きいんだもん。爆
ちょっとバッグに…と思うとき 厚みがあって邪魔になる。
カメラ小僧(そんな歳じゃないけど)にあるまじき発言です。

今どき?の若いオンナノコが持つような
かわい~い、カメラが欲しい! 欲しい! 欲しい! と
呪文のように彼の耳元で嘆き続けて1年。
ようやく 買ってもらいました。

2009-10-17-02.jpg

持っているFuji-FinePix4500(もう中古サイトでも見ません…)の代わりになる子がいい!
…と 簡単、綺麗、高機能、の3拍子揃ったのを探して
イケメンの店員さんに 丁寧に説明してもらって
この子に決めました。

Nikon COOLPIX S620

で、一緒に ネックストラップとポーチも。
なんと これ リバティ社の生地です。コラボなんですって。

最初は 『一緒にポーチなんかいかがですか?』 って訊かれても
いらないいらない~ って答えてたのに。
生地見て あ?! と思って。。  決めてました。
でも。。ショーケースの中で 一番高かった(泣

若干 大きいので きっと自分でも作ると思います。ポーチ。苦笑
ネックストラップは気に入っているので このまま使うつもり。

早速試し撮りもしてきました。
その話は また改めて。



*  *  *




これ、買ったのは良かったのだけど
一袋=複数玉、と勘違いして 頼んじゃって
ぜーんぜん足らない。。どーしよ?!涙


23:36 日常/日帰りお出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
お久しぶりです。
良いですねぇ。
私も欲しいのですが、携帯を買っちゃったし旦那さんが欲しいってねらっていた一眼レフの良いの買っちゃったので、しばらくお預けです。

良い機会をねらってやるぞー!!
v-22himawariさん

  お久しぶりです~
  多分、去年買ったカメラよりは 性能は落ちると思うんですが
  随分持ち出しやすくなりました。
 
  携帯も、今はカメラの機能って 良くなってますよね。
  正直言って 使いこなせてないし…笑

  これからほら、クリスマスもあるし。
  良い機会、狙ってください~^^
No title
あー! また買ってる!!ww
しかもイケメンの店員さんって(爆)

power shot でも大きいですか(笑
でもまあ、コンパクトなのに越したことはないですよね。^^
私も一眼は毎日は持てませんもん。。
写真 早く見たいな♪ 楽しみにしてますね♪

我が家もちょっとおっきな買い物を計画中です(笑
買っちゃったら報告しますね~。^0^
v-22youさん

  あー やっぱりばれた! 笑

  power shot…厚みがあるでしょ?
  そして やっぱり、ちょっと無骨で。。。可愛くない! 爆
  ってわけで 買っちゃいました。
  決して イケメンの店員に乗せられて買ったわけではありません。えぇ。多分。。きっと。。

  なんかね、箱型、に憧れがあってね。
  小さな鞄でも 持って歩けるような、、ってね。苦笑

  写真、早速アップしたので 見てやって~
  いつもと変わらなくて ごめんなさい、なのですが。。orz

  買い物? おっきな? 何? 何? 何??
  是非是非、教えてね~^^*

管理者のみに表示

