06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

芸術の秋

2009/10/13
2009-10-12-04.jpg

我侭を聴いてもらって
好天の中 連れ出してもらいました。

 ※ 以下 画像がたくさんあります。
 
 
 
行った先は 箱根 彫刻の森美術館
感性に触れるモノと向き合いたかったし 自然にも触れたかったから。
ポーラ美術館 も候補に挙がってましたが こちらだけをゆったりと観させてもらいました。

2009-10-12-01.jpg
館内(屋外ですが)は 美術品が点在していて 目を楽しませてくれます。
小さい頃にも連れて来てもらった記憶があるのですが
その頃よりも 展示品目も増えてるだろうし…
何より 美術品の大きさが 全然違っていて 新鮮でした。
子供の目って やっぱり 何でも大きく映るんですね~

2009-10-12-07.jpg
気持ちよさそう…

2009-10-12-08.jpg 外観はこんな感じ。 

これは この美術館の館主が構想を練って?作った美術品。
外観は地味な感じなのですが 中は総ステンドグラスで 本当に綺麗。。。

ランチは カフェで売っていた
デニッシュのサンドイッチとニンジンパン。
持参したコーヒーは
甘めに、そして熱めに作っておいたので
肌寒い箱根には ぴったりでした。
2009-10-12-06.jpg


2009-10-12-12.jpg
これは 私が撮った、ピカソ館。

2009-10-12-09.jpg
これは (私がパウダールームへ行っている間に)旦那さんが撮った、ピカソ館。


同じモノなのに 視点が違うと こんなに違って見えるんですね。

2009-10-12-05.jpg
これもまた 視点の違い、と
いうことで。
上の写真は
彼の勧めるアングルで。
私たちが映ってます。
正確には、写した、かな。

右の写真は 上の美術品を
正面から写したモノ。
2009-10-12-14.jpg


帰りは 更に回り道をしてくれて 仙石原のすすき を見せてくれました。
案の定、大渋滞で… 横着して窓から撮影していたんですけど
歩いても十分撮れそうなくらい、ノロノロ運転だったので 私だけ降りて撮影。

2009-10-12-11.jpg

カメラマン、いっぱいいましたよ~



*  *  *


冒頭の写真は 美術館内に設置されてた ガチャポンの景品。
ご当地ピンバッヂと 御神籤つきピカソ缶バッヂ。
こういう…限定モノに弱いので~ 笑


それと、全然関係ないけれど。

このバレエシューズ、とっても履きやすくてお勧めです。
色違いでもう1足購入したいと思ってます。

21:31 日常/日帰りお出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
TOPの写真 見た瞬間、ガチャポンだ。。w ってww
ええ 見慣れた品でございますとも♪

とっても楽しそうなトコですね。^^
一回周って、もう一周してもおもしろそう!
写真は 同じものを同じように撮ろうとしても、
決して同じにはならないんですよねぇ。
おふたりの視点が楽しく、羨ましいです。^^
ウチの夫はほんと写真撮らないヒト、なので。。(泣)

すすき野原 すばらしいですね!
自分の目で眺めてみたいなぁと思ったけれど、、
見渡せば、車の列と、カメラマン。。なのかな。^^;
**you** さん、素敵に見せてくれてありがとう☆
v-22youさん

  なーんで、こんなにガチャポンって惹かれるのでしょうねー?^^;
  おまけに 地域限定、なんてあれば もう、即コイン投入です。。苦笑

  この彫刻の森は昔から好きで
  小さい頃は 親に連れて来てもらっていましたが
  大人になると なかなか縁がなくて。。。
  久しぶりでしたけど ほーんと、、楽しかったです。^^
  ちなみに写真は… 旦那さんのアングルで、私が撮ったんですけどね(笑

  すすき野原は まさにそんな感じ!<車の列と、カメラマン
  もっと迫力あって もっと優しく凪ぎいていたのに
  腕が未熟だから そこまでは伝え切れませんでした。(T-T)
  ある程度 想像力を働かせる写真も、いいよね~ 爆


管理者のみに表示

