06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

CAROL BAG と お揃いポーチ。

2009/09/13
2009-09-13-01.jpg

メインはBAG。
余った布で おそろいのポーチ。
何でも 小さいものってかわいく見えるから不思議。。

パッチワークは 過去に作ったこともあるけれど
実は 布合わせが大の苦手です。
それでも これは作ってみたかったBAGで 届いた翌日、一気に仕上げました。

好みの色か? と訊かれたら
そうでもない、と 平然と答えてしまいそうなくらい、地味な色合わせで。。。笑

2009-09-13-02.jpg

結構、大きいです。A4が横に楽に入ります。
マチは 最大14cmあります。
肩掛け出来る様に、持ち手は長くとりました。

細かいところは 自分が作りやすいようにアレンジしちゃってます。
一番のアレンジは ギャザーをタックに変えたことかな。
ギャザーも 均等に寄せるのに神経質になってしまうので 出来れば敬遠したいから。。

とりあえず 1つ。
次は 自分の好みの色の布で、、、やりたいけど、出来るかしら。汗


今年中に、カートオープンを目指してます。
内容は 帽子とベアと 少々の副資材と バッグ。
あまり手広くするつもりがないので 偏ったchoiceになっちゃうかもしれません。
いつだったかの記事にも書いたけれど 今年は10周年になるので
そろそろ 企画も本腰入れないとって 思ってます。

  …プレゼント企画、とかやっても 応募がなかったらどうしよう。 爆
  ま、いいです。そのときはそのとき、で。。汗



で、余った布で ポーチも作りました。
これは 通帳が入るサイズ。横幅は もう少し余裕があるので 印鑑も一緒に入れられます。
銀行へ行くとき、これに通帳をいれて、、帰りに お金も一緒に入れられるし
かといって 深さがあるわけでもないので とっても使い勝手がいいんですよ♪

2009-09-13-03.jpg


久しぶりに 一気に縫い上げた~って感じ。
このほかに、義母の妹(叔母)さんへ お世話になっているお礼として帽子を作る予定です。
え? そっちを先にやれって?・・・ははは。

23:59 CRAFT/ BAG | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

