10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

有意義な時間。

2009/09/01
 前菜。 

ひょんなところから縁あって
ランチをご一緒する仲にまで なりました。

きっかけは お気に入りのshopが近所に出来て
旦那さんと一緒に買いに入ったときのこと。
慣れ慣れしくもなく、かといって 素っ気ないわけでもない彼女の
独特の雰囲気が とても良くて すっかり意気投合。
そのまま 時間があれば 立ち寄って(そのまま購入して)ました。

その彼女が 先月末で退職してしまったのですが。
ありがたいことに お店以外のところでも ちゃんと繋がっててくれて。

ランチを一緒にとってきました。

夢を叶えるための ステップとしての、退職。
応援したいって 思う。

 きのこと魚介のトマトソースパスタ


将来、私はどうなっているのかな。
ふと 考える時間が多くなりました。
その時々、いろんな夢を持っていたけれど
編物が好きなことは ずっと変わらない。

そして 自分が困っていた 『帽子』 で
同じように困ってる人の手助けが出来たら、と思う。

ゆっくり、いろんなことが冷静に見えてきて
同時に 自分がどうしたいのかも だんだん見えてきてる。
だけど まだ 機は熟してない。そう思ってる。

いつだって スタート出来る。そう思って 頑張ってる。


彼女と話をしていて 今、自分がしていることは 決して無駄じゃない、って 思いました。
彼女の思いもまた 私にとって いい刺激になりました。

 インゲンと小エビとジャガイモのジェノベーゼ

ありがとう。
また 是非いろんな話を聞かせてね。


※ 1枚目の 黄色い食材は コリンキー という南瓜に似た食材。
  調べてみたら いろんな食べ方があるみたい。
  結構、歯ごたえがしっかりとあって
  ドレッシング(今回はオリーブオイル)の味も引き立ちます。
  買って、自分で調理してみたいなぁ。。。
21:35 日常/日帰りお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

