09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

現況。。

2009/08/26
やっと、追いついたかな。
これで リアルタイムの更新が続けられたらいいのだけど。苦笑

気分一新、で 久しぶりにテンプレートも変更しました。
今までのやつって 時々 崩れて表示されてしまってて。
それって 私だけだったのかもしれませんが、それでも嫌なので変えました。

使われている画像も 徐々に オリジナルにしていくつもりです。



 
2009-08-25-04.jpg


気に入って買った、フェリシモのワンピース。
2度ほど洗濯した時点で 襟ぐりにほつれが出てきました。
量産特有、といっていいのかわかりませんが
縫い代を詰めて縫ったせいでこうなったんだと思います。
(縫った後の、縫い代カットがギリギリ過ぎた?)

クレームの電話、するべき?
…面倒なので やめました。。爆

で、最初は 例の如く?帽子にリメイクしちゃおうかなって 考えてましたが
好きな形のワンピースでもあり、鋏を入れることに抵抗感じて
なら、直そう。。と。。

それが 画像下の 小花柄のテープを叩いた状態です。
内側に入っちゃうので見えないんですけどね。
自己満足です。^^;

これで また 普通に着られるようになりました。
解くのはめんどくさかったけど、、、満足~


* * * 


ここのところ…というか もう1年以上前から
義父の入院に伴って 同居の話が出ています。
最近になって いよいよ 現実的な話となり、つい先日 プチリフォームをしてもらいました。

いろいろ 訳あって、のリフォーム。
せめて 1日の大半をそこで過ごすことになる、私の希望をふんだんに取り入れてもらいました。

それでも 専門家にやってもらう方がいい部分だけのリフォームだったので
本格的な模様替えは 自分たちで行う予定です。
壁を塗ったり 家具を作ったり。。。いつになるやら、です。苦笑

キッチンも 大幅に変更する予定。
そして アトリエ風の部屋を用意してもらうことにも、なってます。(うふ)

今は どんなレイアウトにするのか、どんなものを使うのか、、
そんなことばかりが 会話に上がってます。
珪藻土の壁は 彼が乗り気でいてくれるので
その熱が醒めないうちに取り掛かりたいけど…どうなるのかなぁ。。


* * *


 

新しい生活が始まったら、使おう、と
ルームソックス用に何色か購入。
マットな感じが好みだったので もう少し買い足そうかと。。。

15:29 日常/日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
うわ うわー そうなんだ~~
リフォームは楽しそうだけど。。

・・・・。

偉いと思うよ。
仕方のないことというか まあ世間的には当然なのかもしれないけど
なかなか受け入れるのは難しいよね。。
私なんてギリギリまで絶対イヤやって思ってるし(反省)

思い切り**you**さん仕様な家にしてもらっちゃおうね♪
ここはうんと悩んで、楽しんでね。^^
e-278youさん

  ・・・・・。涙

  ちっとも 偉くなんかなくて。
  未だにまだ 納得できてないところもあって。
  受け入れなきゃいけない、という現実と 絶対イヤって思う気持ちとが
  毎日交互に襲ってくる… そんな感じです。

  リフォーム自体は とても楽しみ。
  自分のしたいように、させてくれるから 雑誌を見ては 夢を膨らませてる。
  彼の熱が醒めないうちに、やってもらわないと
  私一人で 天井から何から皆やる事になりそうです。。。苦笑

 

管理者のみに表示

