09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ゆったりワンピ

2009/08/12
2009-08-12-04.jpg

引き続き 爆縫い中。。。
夏は ゆったりに限ります。。。

 
pattern : filer ゆったりワンピースキット

2009-08-12-01.jpg

縫っていて、あれ?ってなるところがあったので
適当に補正しつつ 完成させました。
というのも、もう1枚 同じ形で色違いが欲しいと思えるパターンだったので
そのときは 適当にせず 初めにちゃんと直してから縫いたいと思います。。

2009-08-12-05.jpg

ダンガリーの やや、グレーがかったグリーン、というか。
落ち着いた緑色です。
届いた時は グレーが届いちゃったのかと思うくらい、シックな色です。

2009-08-12-03.jpg

袖を 2段階にしたのはオリジナル。
だけど 多分、短くは捲くらないかと。
ま、飾りですね。。


キットでは もう少し控えめな細かい花柄布だったんですけど
あまり好きじゃない(苦笑)感じに仕上がりそうだったので
引き続き リバティを使ってます。
こっちの方が やっぱり、いい!<自画自賛!

2009-08-12-02.jpg
衿ぐりの裏側にも、使ってます。(見返しはついていません。)


この生地は 綿100%のダンガリーです。
とっても縫いやすくて お値段もお手ごろ(助かる~)。
張りがあるので 帽子にも向いているだろうし。

別色も欲しいと思ってます。。




22:25 CRAFT/ Lady's ・TOPS | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

