05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

頂き物のミョウガで…

2009/08/10
2009-08-10-01.jpg

お友達からいただいた、香りの強いみょうがを
どう食べるのが一番美味しいのか、探して探して…

もちろん、手の込んだ事はしないでも済むレシピを見つけて。笑


シンプルに、ミョウガの肉巻き。
絡めてあるタレは 『梅肉の和風はちみつソース』←勝手に命名。
梅甘酢、って紹介されてたけど 甘酢ほど酸っぱさはありません。


絶妙です。
すごく美味しかった。。
ミョウガなんて、冷奴の上に乗せる程度しか出番がないと思ってたのに。
しっかりメイン料理になりました。


大人の味ですが、、はっきりいって、はまります。
できるなら、野生?自生?の、香りのウンと強いミョウガが、お勧めです♪

参考レシピ : みょうがの肉巻き梅甘酢がらめ
 

クックパッドでも検索かけたんですけど
どうも、ここのところヒットする(クックパッドの)レシピが、みんな 味が濃くて。
今日は失敗したくなかったので 敢えて違うところを検索したのでした。。

 
23:59 日常/料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
私ね、みょうが大好きなんです。
でも家族がみーんなニガテで。。
ちょっとお夕飯のメインにはできそうにありません(涙)
遊びに行くのでごちそうして下さい~(TT)

↓の帽子もとっても素敵♪
**you**さんの帽子は被りやすくて、毎日のように通勤に使ってます。^^
e-278youさん

  私も実は みょうがは苦手でした。。。

  …そうなんです。過去形なんです。
  これを作る時 前日に偶然買ってた、市販品のみょうがも混ぜたんですけど
  頂き物の方が香りがとっても強くって、市販品は無味のように感じました。
  そのくらい、梅干の特製タレが効いてるんです。

  ちょっぴりと 作ってみてはいかがでしょう?
  こちらで売られているみょうがは 1パックに5~6個しか入ってなくて。
  もし そちらでも同じように売られているのなら
  味見程度にもなるし…絶対、外れないと思うだけどなぁ。。?!

  もちろん。
  いらしたときには たっくさん作って飲み明かしましょう!爆

  ↓の帽子、襟足まで隠れていい感じなんです。
  そう言ってもらえるととっても嬉しいです。
  増して。。使ってくれて ありがとう^^

管理者のみに表示
« ゆったりワンピ | HOME | mom »

