10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

mom

2009/08/07
2009-08-07-02.jpg

評判がいい帽子、作ってみました。
思いの外 もったいない裁断をする帽子でした。。^^;
(デザイン上 仕方がないのですが、ね)

 
 
pattern : Whithle@ mom

パターンの殆どが、バイアス裁ちだったように思います。
なので 端切れがいっぱい・・・涙
こういうのは 惜しんではいけないのですね~

写真の リボンがついている側が 後ろになります。
アクセントに リバティの端切れを挟んでみました。

ブリムの先端には クラフトワイヤーが入っているので 下がってくることもありません。
視界が悪かったら、留めることなく 折り上げることもできます。

そして、ブリムが広いので 後ろ側は首がしっかり隠れます。
つまり 日焼けの心配がありません。


なんとなく、評判がいいのが 判る気がします。笑
そして 生地違いで もう1つ、いや2つ、と 欲しくなる帽子です。


2009-08-07-01.jpg

リボンは 昨日のワンピースと同じ生地で。
一直線を縫うのは 結構神経使います。
多分、手作りする友達は こういうところをチェックすると思われるので。。。笑

23:59 CRAFT/ 帽子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

