06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

細編みベレー

2009/07/31
2009-07-31-01.jpg

今、しなくてもいいコトを 黙々と…

 
 
 
とある方から いただいた糸です。
ウール?
コットン?
よくわからないね、、と言っていたんですけど
編んでいて ものすごく暑かった ので ウール混だと思います。。


思いつきで編み始めて
途中で 白い糸がなくなると困る、と思い
アクセントで橙と緑を入れました。
この2色も 同じ材質で いただきモノです。

2009-07-31-05.jpg

最初 ハットを作るつもりだったんです。
今 流行の、中折れ風ハット。
でも 気が変わりまして…orz

こま編みのベレー、欲しかったんだよな… と思い出して
急遽 変更です。


いやー。。長かった。
だけど 好きな形なので 夏糸で作りたくもあり。

残念なのは、思いつきで編み進めてしまったので 数字をしっかりと残していないこと。
同じモノを作るには、段数と目数を数えないといけません。。。


…ははははは。


23:14 CRAFT/ 帽子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

