09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リメイクハット

2009/07/02
2009-07-02-04.jpg

とうとう、シリーズ全部やっちゃいました。

 
 
 
pattern : WHITHLE@ 手縫いBellhat

2009-07-02-01.jpg


また、フェリシモの Sunny Clouds のブラウスをリメイク。
これで 全シリーズをリメイクしたことになります。⇒第1弾は こちら。 第2弾は こちら

今回は 裁断前に撮影出来ました。 笑

2009-07-02-05.jpg

横から見たシルエットはこんな感じです。
後ろのつばが若干小さめの
       とても被りやすい帽子。

着用写真はコチラ。
(ちなみに、この写真は髪を切る前です)

 2009-07-02-02.jpg



仕様書では つばの端の処理は 折り込まずに そのまま外表で縫う、とあったのですが
それだと 当然ながら切りっぱなしになるわけで
切りっぱなしは好きじゃない(笑)ので 縫い代を内側に入れちゃいました。

つばの外周には テクノロート を入れてあって (つばの)形が自由に変えられます。

… ちなみに これ、すごく被りやすいです。


*  *  *


いつもお世話になっているお友達に エコバッグを作りました。

2009-07-02-03.jpg

このバッグ と 同じ形です。
使った生地は 撥水加工してある布。
折りたたみ傘などに使ってある布が 近いかな。

縫いづらいと思っていたけれど そんなこともなく。

アイロンも 中温?でなら、問題なし。

細長く縫った紐をひっくり返す時は この生地の方がむしろ良かったりして。 笑



fabric : ナイロンフラワープリント
pattern : polka drops eco-bag

 
3色全て調達したので greenがまだ手許にある状態。
さて。同じエコバッグにするか、別バージョンにするか。。。思案中です。

 
23:59 CRAFT/ 帽子 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ありがとさんですぅ!
エコバッグ・・・・いつもながらなかなかの出来ですよね。
これ!軽くっていいわぁ~~~(*^。^*)重宝しそうです。
サンキューですぅ♪

帽子・・・凄い~~~何作目かな”笑
あのテクノート!(^^)!が入ってるのネ。
今年の夏は暑そう(ーー;)なのでいいですね!



e-278nana-bearさん

  軽い生地が、ココまで影響するの?!…と驚きますよね。
  半信半疑で作ってみたBAGですが 使用した生地は当たりだったみたいで
  私も嬉しいです。
  是非ご活用くださいね~☆

  今年は 帽子作り、もっと上達したいので
  ガンガン作ります!

管理者のみに表示

