08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

エコアンダリアの帽子

2009/06/05
2009-06-05-03.jpg

毎年、編んでる気がします。
(エコ)アンダリアの帽子。

 
 
 
毎年編んでいて 殆ど被ってなかったのですが。
今年は ヘビロテになりそうな気配。

結構、気に入った仕上がりになりました。


2009-06-05-04.jpg

キャップ風になるのかな。
全部にブリム(つば)があるのではなく
深めの 前だけのブリムって感じ。

参考図書 : 雄鶏社 かぎ針で編む 夏のおでかけ小もの

Yarn : ハマナカ毛糸・エコアンダリア col.55(今なら期間限定特価です)


ボタンは 今年の初買い、ドログリーの福袋に入っていたボタン。
仮止め状態にしてあるので 替えようと思ったら簡単に出来るようにしてあります。

本の通りに編んだら とてもじゃないけど被れないので
あくまでも参考に、、参考に。。。
自分仕様&好みのシルエットに変えちゃいました。爆

ポイントに 革にスタンプ。
カシメで留めて…は お気に入りのスタイル。
洗濯しないモノなら 躊躇せず使えます。


2009-06-05-02.jpg

真横から見たらこんな感じ。。
しっかりと日陰を作ってくれます。


2009-06-05-01.jpg

髪を束ねていても 然程違和感なく被れる帽子に仕上がってくれて一安心。
デニムでもスカートでも合いそうです。

 
23:59 CRAFT/ Knitting | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
これ、すごい素敵。。いいな~~~~。
ショップに出す予定はないですか?(TT)
e-278youさん

  ありがとう~~^^*
  ショップかぁ。。そっかぁ。。(遠い目)

  色のリクエストはありますか?
  サイズは大体わかってるつもり(笑)なので 応えられると思いますよ~^^
試しにショップも覗いたんですが、なかったw

作ってくれるの?ホント??  嬉しいーーー!!
って、催促みたいなもんでしたよね。ごめんなさい。。orz
色、色。。
とにかくコレ見た瞬間、素敵!!って思ったから
他の色はイメージできないんだけど。。
お揃いは気持ち悪い?(笑

あと、ちゃんとお代は払いますので、納得のいくようにお値段つけて下さいね。^^
e-278youさん

  あっはははーー。。 ショップ、ね~
  ショップ。。。 すっかり縁遠くなっちゃってます。はぃ。爆

  こんなにも気に入ってもらえるなんて 嬉しいのはこっちなんですよ~^^*
  お揃い? 気持ち悪いわけがないっ!笑
  地味だけど素敵な色なので 現物見てもっと気に入ってもらえたらいいな。

  細かな打ち合わせ等々 メールしますね^^



管理者のみに表示

