08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大きめドイリーの会 Ⅱ

2009/05/29
2009-05-29-02.jpg
 
前回 の 第2弾です。
 
 

このシリーズの中では
確か、コレが編みたくて取り始めたような…?

編んでみて やっぱり、糸の処理は嫌いだな~ と痛感。。。。苦笑

2009-05-29-01.jpg

全体はこんな感じ。
直径 約33cm。かなり大きめですね。

前回でも書いていますが どうしてもレース針2号だと 大雑把な感じがして
8号針(更に細い針)でリトライしようかと思ってしまいます。

でも 実は今、同時進行で 棒針編みと鉤針編み、やってます。
なので ココでレース編みまで始めたら きっと収拾つかなくなりそうな… orz
ほとぼり冷めるまで レース編みは手を出さないようにしたいと思います。


しかも!
来月は父の日。
義父に贈ろうと目論んでいる帽子も作らねば。


*  *  *


時間がない、という現実から逃れるかのように
今年も買ってしまいました。

私の好きなシャツスタイル

茅木真知子さんの本です。
今年は2月頃に 雑貨(BAG)の本 が1冊出ていたので
もう発売はないと思っていたんですけど…ちゃんと出てました。

丁寧なつくりの服が沢山掲載されていて
ちょっぴり古めかしい?感じのデザインが好きで

パラパラと中を見たら 作りたい服が数点。。


…何より、今 ゆっくりと落ち着ける時間が欲しいです。。。

 

 
23:02 CRAFT/ felissimo | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

