08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

モチーフストール 完成!

2009/05/17
2009-05-17-03.jpg

気力が続いているうちに 一気に仕上げました!

 
 
 
参考図書 : ショール・ボレロ・小もの―太い糸のレース編み
使用針 : 4号かぎ針

本では もっと細い糸で もっと小さい針で
モチーフも4本編んで、つなげてますが…


糸が太かったのと 早く終わらせたかった(!)ので
若干太めの糸で 若干大きめの針で モチーフは2本にして 終わらせちゃいました。。


2009-05-17-01.jpg


今にして思うと ちゃんと指示通りに編んだ方が より、良かったかも。。(そりゃそうだろうなぁ)


ま、いいです。
このデザイン 好きなので。
ほとぼりが冷めたら 多分 リベンジすると思います。(本当か?)


着装はこんな感じ
2009-05-17-02.jpg
両肩から 端を垂らしても可愛いです。

色が 糸玉で見ると 可愛らしいグリーンだったんですが
合わせる服によっては 結構落ち着いた感じに見えます…よね?

奇抜な色で編まないで 良かった~。。


さて。。次は 何色で何を編もうかな。
 
21:11 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

