08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Lacy raglan sleeve cardigan

2009/05/06
2009-05-06-04.jpg
やっと 完成しました。。

pattern : HOBBYRA HOBBYRE
yarn : うきうき♪コットン col.36

シンプルなカーディガンが欲しくて。
出来れば 長く着られるようなモノで。

市販品も見てたんですが 思うようなものが見つからなくて。

それなりの本も いくつか買ったりもしたのに、やっぱりしっくりこなくて。

そんな時に偶然見つけた ホビーラのカーディガンを編みました。


ゆったりとしてて、且つ チープに見えないシルエットで。
1つボタン留めが好きな私ですが これは素直に紐で留める仕様にしました。

2009-05-06-02.jpg


糸は 値段こそ安価ですが(苦笑) かなりしっかりしてます。
編みやすかったしね。


何より ざぶざぶと洗濯出来るのが嬉しい。


2009-05-06-03.jpg


全体はこんな感じ。
なかなかの お気に入りです。


合わせて ノースリーブセーターも編みたいのですが
教室の宿題が・・・全くの手付かずで。。汗
しかも 次の教室は 来週。
予定では 完成させて持って行けるはずだったんだけどなぁ~ ^^;

いい加減 先生にも見放されそうなので ちょっぴりですが そちらを編み進めることにします。。


…おそろいのセーター。。編みたい編みたい。。我慢我慢。。(><;)


23:48 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

