07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

プチケープ

2009/05/03
2009-05-03-02.jpg

お店の人に勧められたアイテム。
持っていなかったので 編みました。

 

最近、近所に出来た 大好きなアパレルショップ。
以前から好きなショップで 少し遠くまで出向いて購入してたので
ここのところ 毎月のように通ってます。

すっかり店員さんとも顔なじみになって
行けば アレコレとお喋りに花が咲いて 気付けば1時間近くいたりすることも。(汗

勧められたリネンのワンピースは とてもシンプルで着心地もいいのだけど
着こなし方がよくわからないのよね、とぼやいたら
ショールだのネックレスだの、、と いろんな合わせ方を教えてくれました。

お店にあったショールも良かったんだけど
編物なら 自分でも出来るから、、と 買わずに帰ってきて
手持ちの本をパラパラとめくって これにしました。


参考図書 : ブティック社 今すぐ編んで着たいナチュラルニット
使用糸 : ピュア・コットン col.02

使用針 : かぎ針6号

2009-05-03-01.jpg

モチーフの数や長さなどは このワンピースの衿に沿うように 変更してます。
やっぱり、こういうのがあるのとないのとでは 華やかさが違いますね。。苦笑

店員さんからは
『このワンピースも いろいろとリメイクしちゃうんじゃないんですか?』 と言われました。。
(買った斜め掛けショルダーバッグに レースを縫いつけたので
 そういうイメージがついちゃったみたい。汗)
だけど これは このままの方が 着こなしの幅が利きそうなので何もしないで着ま~す。。



プチケープ、としたけれど 付け衿にも見えるデザイン。
本を見たときは こんなの編んでも着る機会がないよな~ って 思っていたんだけどなぁ。。爆

22:40 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

