05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大きめドイリーの会 Ⅰ

2009/04/24
2009-04-24-01.jpg

久しぶりに フェリシモのキットを。

 
正式な名前は

 パイナップル模様でノスタルジックに レース編みの大きめドイリーの会

です。
相変わらず長いです。。

少し前にマイブームで編んでたレースですが
案の定、届いた頃にはブームは去り…さて これをどうしたものか、と。。。

そんな思いを抱く前に サクッと編んじゃいました。

2009-04-24-03.jpg

直径 約32cmです。
編み針は レースの2号針を使用しました。
糸の色合いは 生成りになるのかな。。。写真では白に近いですが
現物は 黄色味の強いクリーム色って感じです。

なんとなく ざっくり、って感じ。
レース編みでは やっぱり 40番の8号くらいで編むのが好き。
細かい編み目の 繊細な模様が好みです。


このくらいなら 1日仕事にならずに終えられるので
いい気分転換になります~☆

2009-04-24-02.jpg


 
23:59 CRAFT/ felissimo | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
可愛いく良い感じですねぇ。
一日かからず編めてしまうなんて凄いです。
私もドリー好きですが、編んだ後どうして良いのか迷ってしまい編めずにいます。

v-22himawariさん

  お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。

  気分転換には 1日くらいで仕上がるモノが向いていますよね。
  なので 寄り道もたまには必要かな、なんて 自分に言い訳しながら
  こういったものを しょっちゅう編んでます。。笑
  ドイリーは 編むことが楽しくて、、仕上がったモノは 時々 飾ったりしてますが
  大抵は しまってあります~^^;


管理者のみに表示

