09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リメイクハンチング

2009/04/17
2009-04-17-03.jpg

昔、イタリアで買った 革のコート。
一念発起で リメイクしました。
(って 画像は既に 袖が裁断されてますね…orz)


 
 
 
旅行した際に、どうしても イタリアの革製品を買いたくて
サイズが大きいにもかかわらず買ってきたコート。
柔らかくて軽くて… モノはいいんだけど、やっぱり大きいから 着ていても疲れてしまう。

そして 経年劣化もあって ところどころ 擦れて傷んでしまって。

去年 フランスへ行ったときに 改めてコートを買ってもらったので
このコートは 思い切ってリメイクすることにしました。

そして。
その形が これ。


2009-04-17-01.jpg

ハンチング帽です~。
我ながら 上出来上出来~♪

使った部分は 無傷の綺麗なところなので、問題なし。
以前から キャップ帽のリクエストを受けていた父へのプレゼントにしました。。
(リメイクということで 若干の躊躇はあったんですが そこは身内というコトで^^;)

2009-04-17-02.jpg

後ろはこんな感じ。

きっちりとサイズを測らずに作ったので 被れるのかどうなのか不安だったけど
そこは親子。問題なく被れました。

革ミシン。結構面白くて時間があれば嵌りそう。笑



…相変わらずキャップ帽はまだ手付かずのまま。
代替品でしばらく我慢してね~ > 父

23:59 CRAFT/ 帽子 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
凄~いです。
リメイクとは思えないです。
ずいぶん前に、娘のジーンズのミニスカートでバッグを作りましたが、難しかったことを思い出しました。
素敵なハンチング帽似合うお父様って素敵ですねぇ。

v-22himawariさん

  ありがとうございます~。
  初めてのリメイクにしては 上出来、と自画自賛してます。笑
  この帽子でハンチングデビューした父ですが
  被ってみて まんざらでもない様子に ホッとしています。。^^;
素晴らしい~~♪
なになに~~~?!今度は革ですか・・・。
うんv-221これはいい。
かなり完成度が高い作品ですね(*^。^*)
素晴らしい~~~~~~~♪
v-22nana-bearさん

  これ、以前ちょこっと話をしたヤツです~
  話題にしてから 約1ヶ月が経過して やっと形になりました(笑
  素材に随分助けられてますが いい出来でしょ? 爆
  色が黒でなければ、自分用にも欲しいほどです~ ^^;


管理者のみに表示

