09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ワクワク。

2005/09/02
頼んでいた型紙が届きました
どの布で作ろうかワクワクしています

完成した時は嬉しいけど
ソコに至るまでのプロセスも結構楽しいです
布を選んで 組み合わせを考えて
小さなオリジナルを入れたり どうアレンジしようか考えたり。

* * *

大抵の方はされていると思うんですが(私だけかな)
作った事のないモノを作る時
型紙とかなりの時間、にらめっこをしています
頭の中で手順をイメージするんです
脳が働いているなぁ…と感じる瞬間です

そこで躓いたら 絶対に布に手は出しません
意味がわからないのに切ったら かなりの確率で失敗するので…


先日『意味がわからない~』と嘆いていた型紙も
眺めながらアレコレと考えていたら 少しだけイメージが浮かびました
第一関門突破、といった感じです
まだ不明なところがあるので 当分はここだけで楽しめそう?(苦笑)


今日届いた型紙は それはそれは親切丁寧に書かれていて
(おまけの型紙ではなく ちゃんと販売している物だから当然ですね)
今からでもすぐに取り掛かれそうなくらいなんだけど
布の組み合わせのイメージが出来ていないので まだ寝かせています
同じ作るなら『こうすれば良かったなぁ~』というのは避けたいし
出来れば既製品のような仕上がりにしたいし(腕のアル、ナシは抜き☆)

 最近参加したfc2サービスの『ブログジャンキー』
 これでいろんなところを見て廻っているときに
 素敵なBAGを作られているサイトを見つけました
 もう、その紹介写真に一目惚れ(苦笑)
 滅多に書き込まない私ですが 書き込まずにはいられませんでした
 (それでも1日考えて、のコトですが(笑)) 
 と同時にshopを検索してオーダー
 こういう時、能動的になります

他にも この時期だからこその 帽子も作りたいと思っていて
これの布も選んでるところ。
リネンの帽子は既に作ったので
流行廃りに関係なく 長く被れるモノを作りたいなぁ♪
23:59 CRAFT/ その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oはろはろぉo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o
**you**さんって・・ えら~い!!
びっくりしちゃったよ~ たいがいの人はえらいのね・・(oー(ェ)ー;A アセアセ
fuuwaは はじめて届いた型紙はまず 即切りはじめます(笑
そんで間違いなく失敗して もちろん使い道がないので捨てます(爆
だってね 頭で想像しても全くわからなくて そうしている間に作る気持ちがなくなっちゃうから
┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは
とりあえず 作ってみる。そうすればなんとかなる時もあるって感じです(笑
ジャンキー fuuwaも登録したけど・・時間がなくてほとんどできていない状態ですっ。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。 エ~ン
fuuwaさん、はろはろ~ぅ^^

えらくなんかないよっ
多分、私だけなんじゃないかな、と思いつつも
『そんなの当たり前だよ』っていう突込みが来たらヤダなって思って書いただけなのよ(爆)
だってね…届いた型紙、コピーして使うくらいだもん( ̄▽ ̄;)
鋏入れるのが惜しくってさ♪←開き直ってます。はぃ。

それでもね 型紙ジーっと見てても判らなくて
いつまでも形にならない布、いっぱいあるよ~(笑)
確かに やる気は失せてくかも…ははは。。
でも、fuuwaさんでも失敗するの?
ちょっとホッとしちゃったよ^^;

管理者のみに表示

