09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2ヶ月越しのポシェット

2009/03/19
2009-03-19-01.jpg

やっと、形になりました。。。

 
このとき チラ。。と言っていた ポシェットです。
ショルダーバッグ、って書いてますけど ポシェットです。。。

2009-03-19-02.jpg

いただいたソレイヤードの布地に
自分で編んだ レース編みのドイリーを縫い付けて。
ハトメを打って 革紐を通しました。

入れ口は 重みで自然と閉まるようなつくりになってます。

2009-03-19-03.jpg

参考図書 : 縫うバッグ編むバッグ


旦那さん用にも、同じ形で作りました。
嫌がらずに持ってくれるから 作り甲斐があります。。

2009-03-19-08.jpg
このワッペン、先日行った la droguerie のこの季節の新入荷品です。
今 フランスではこういった eco もしくは nature を意識したモノが流行っているんですって!



*  *  *


今日は 久しぶりに雑貨屋めぐりをしてきました。
新規オープンしたキャトルセゾンは 開店と同時に 人・人・人。。。で
ゆっくりと空間を楽しむような余裕はなかったけれど
探していた形にぴったりのキーケースを見つけることが出来て
ちゃっかり goods も いただくことが出来ました♪

2009-03-19-07.jpg

このバッグ、色違いのプリントでの商品ならあります。
形もいろいろ出てます。
この色は novelty でしか ない、のが なんとも嬉しい限り。。。笑


あちこち動き回りたかったけれど まだ病み上がりの身。
週末はまた出掛けるので、今日は早々に退散してきました。。

楽しかった~


22:55 CRAFT/ BAG | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

