08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お気に入りの布で。。

2009/03/17
2009-03-17-04.jpg

好きな柄。
好きな色。
好きな布地で。。。
 
 
 

2009-03-17-01.jpg

ワンピースとバッグ、作りました。

この形は2枚目、になるのかな。
前回 も同じ柄(色違い)で作ってます。
綿と麻の混じった布地なので 若干重みがあります。

前回よりも 更に5cm長くしました。
ロング好きは学生時代から変わりません。。

2009-03-17-02.jpg

あった方がいいな。。と思うコトが何度かあったので。
今回は 両脇にポケットを作りました。

背中の見返しには 今までのタグをやめて イニシャルをスタンプ。
比較的綺麗に押せて 満足、満足。

編んだカーディガンのボタンイメージとも ぴったりでした。。笑


そして おそろいでバッグも。
思っていたよりも小さい仕上がりで 日常的なものを入れるに留まる感じかな。

2009-03-17-03.jpg

ポケットは 携帯用とフリーの2つに分けて作りました。

やっぱり、揃いのスタンプを。
表にレース編みのドイリーとか、バテンレースとか つけようかとも思ったんですが
BAG自体、思いつきながら縫っちゃったので 思うだけでやめました。。

まだ少し布があるので、帽子も作ろうかな~


22:25 CRAFT/ Lady's ・BOTTOM | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
好きな色、好きな柄、好きな布で素敵なデザインでご自分のものが作れるなんて幸せですねぇ。
素敵です。
お揃いのバッグもシンプルながら、使いやすく作られていて良い感じですねぇ。
皆さんの色・形・柄選びの素敵さに感心して、あこがれてばかりです。
私も頑張りたいです。
v-252himawariさん

  ありがとうございます^^
  好きなものだけを集めて作れるのは
  手作りならでは、ですね。
  布選びは 私もまだかなり迷いがあります。
  面で見るのと 立体で見るのは違うし、作ってみて 『 あれ? 』 と思うコトもしばしば。。
  柄モノは特に悩みますよ。^^;
  ちょっと高い授業料だけど、やってみないとわからないし! と
  思い切っていることが殆どです。笑

  himawariさんの 毛糸の色あわせ、私は好きです。。^^
   


管理者のみに表示

