10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

6年越しのセーター

2009/02/28
2009-02-28-01.jpg

『やっと編んでもらえたよ!』
 
 
 
 
リクエストを出していたのは 実は旦那さんです。笑
この子は 旦那さんと結婚前のデートでもらった 第1号。

それから何匹我が家に来たことでしょう・・・・・( ̄ー ̄*)

この子だけは 何処へ行くにも連れてっているので
鼻先は薄っすら黒くなってしまってます。
毛も日焼けして白くなってます。。

そんなこの子に セーターを編んであげてよ、と言われ続けて6年。
やっと編みました。
それも 2時間くらいで。 爆


『やれば出来るじゃーん』


この子も得意気になって言ってるような気がします… 汗


*  *  *


このセーター、首から始めて裾で終わるように編みました。
一般的なセーターの編み方とは 逆になります。
ヨーク編み って言うのかな。

適度な調整がしてあって
きっと 改良バージョンを編んだら もう少し何とかなるんだろうけど。
1着作ったら満足しちゃいました。。



手元に残っていた オリンパス make make 1玉足らず。
綺麗に編みきりました~
手触りが最高です。

 
23:52 CRAFT/ Doll | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 近況 | HOME | 編み編み帽子 »

