09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

花見…のはずが。。

2009/02/21
2009-02-21-01.jpg

骨せんべいに アジの開きの干物。
他にも わかめが干してあったり、真鯛が開いてあったり…

 

義父のお見舞いに行くのに、初めて主人と2人、という状況になり。
それなら! …と 早咲きの河津桜を見に行くことにしました。
(義母は長く歩くことを嫌がるので 一緒のときは行けないのです。。涙)

2009-02-21-03.jpg

途中、休憩したところからの景色。
紅梅の向こう…地平線には 伊豆大島も見えます。(わかるかなー)

いい天気で 絶好のドライブ日和。
そう思うのは 我が家だけではなくて。。。


どっぷりと 渋滞に嵌りました。 苦笑


おそらくはあと少しで メインの桜が見えるであろうところまで行ったのですが
このあと、義父がいる病院へ行かなくてはならず
諦めて折り返しました。。
花見、じゃなくて 車見、しにきたみたい。。涙


途中 脇道を入って行った先は 見覚えのある駅。
ここは まだ付き合っていた頃に連れて来てもらった場所で
あまりの 変化のなさ 懐かしさに テンション上がりました。

2009-02-21-02.jpg

今回のドライブは 私の車で。(燃費いいし♪)
前に来たときは 彼のお気に入り、SL500で。(私もお気に入りだった♪)
もちろん 同じアングルで撮って帰りました。


2009-02-21-04.jpg

記念に 駅の入場券も。
当時と今とでは 切符の大きさも違うんですね~(古い方は 裏が白いし)
時の流れを感じます…



あの時 何故 ココの駅に来たのか。
ここは 『燃焼系アミノ式』 という スポーツドリンク?のCMで使われていた駅、なんです。
駅のホームで 女の子が 制服姿のまま ウルトラC並み(それ以上かも?!)の技を
リズミカルな音楽に合わせて 連発するCM。
ここ で 商品の紹介が見られます。(CMはないみたい…)

一度見てから すっかりはまってしまって、着メロまで作ったっけ。笑

で、それなら使われた駅を探そう! と 彼が躍起になってくれて。
ヒントは 海が見えるプラットホーム。そしてどうやら伊豆地方の 『K』駅。

3つ目くらいの駅で やっとビンゴ。


こんな風に ただただ、駅を探してドライブしたり。
別の日には 新鮮な海鮮丼が食べたくて 沼津の漁港まで行ったり。


…懐かしいなぁ。。


すっかり話がズレたけれど ^^;
肝心の花見は出来ずに でも、楽しんで帰ってきたのでした~
ちょっとは リフレッシュ出来たかなぁ。。

 
You Tube で見つけました。

23:35 日常/日帰りお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

