05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

1年前の思い出を形に。

2009/02/19
2009-02-19-01.jpg

作りかけのポシェットがあるんですけど
材料が揃わなくて 仕上げられないので
思い出したように作ってみました。

去年の今頃、フランス旅行から帰ってきたんだっけ…。
(燃油サーチャージャー 高かった!!)

 

ペンダントになるんですけど、枠のレンズをまだ固定していないので
あれこれ写真を入れ替えては 迷ってます。


2009-02-19-03.jpg
この写真は パリにある大好きな手芸屋、 la droguerie 本店に行った時のもの。
お店の前には シトロエン(仏車です)が、それも大好きな緑色の車が停めてあって
『 わかってるじゃない! 』 と 興奮しながら写した記憶が。。笑


ちなみに、最初の写真は バスで移動中に撮った街中の写真。
信号機がおしゃれだな~ って 思ったんだよね。


この、ペンダントヘッドの金具もレンズも、チェーンもエッフェル塔のモチーフも
みんな la droguerie で買ったもの。
(ただ フランスの、ではなくて 京都へ行った時に買ってきたものではあるんだけど。
去年の10月に買ってそのまんま。。。 そんな感じの在庫がたくさんあって
我が家では 不良債権って 呼んでます。爆)

どうしようかな、何を入れようかな、、と迷って迷って しぼったのが 4枚。
ここからが絞れません。。


2009-02-19-02.jpg

彼はこっちがお気に入り。
車は PEUGEOT(これも仏車)です。
彼の車も、同じメーカーです。。


… 迷う~~~


*  *  *

2/20 : 追記
リクエストがあったので 4枚目の写真、追加です(笑
光ってしまって見えづらいけれど
バスで移動中に撮った 街中の写真 part2 になります☆

2009-02-19-04.jpg
23:05 CRAFT/ その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
決まった?!
ねぇ~~~決まった?!
私は・・・ご主人と同じPEUGEOTに1票~~~♪
あれっ?!4枚って書いてあるね。
でも写真は3枚・・・あと1枚はどんな写真かな?

不良債権(在庫)は我が家でも密かに増加中(苦笑)
でも楽しいからしょうがないネ”笑
v-252nana-bearさん

  まだ決まんない!(苦笑
  いっそ パーツを買ってきて みんなペンダントヘッドにしちゃおうかなって考えてたり。
  そんなことしてるご時勢じゃないのに~ ^^;

  4枚目、追加で入れておきました。
  パリと言えばこれ、の オープンカフェのある風景。
  他にもまだまだ 使いたい景色はいっぱいあるんですよ~~

  次から次へと 目新しいものが出てくるから
  不良債権が増えるのは 仕方ない?! あはははは・・・・・^^;

やっぱり3枚目!
ふたたび・・・・ねぇ決まった?

4枚目の写真もいいね”笑
でもやっぱり3枚目(!。!)決めちゃえば~~~♪

全部ペンダントにするのは・・・ん~~~~m(__)m
小さい額に入れてみてはいかがですか?
v-252nana-bearさん

  無理矢理決めて 3枚目にしたよ~ 笑
  色合いとしては これがいいもんね^^

  でね、、他の写真は…
  パーツ買ってきて ペンダントヘッドだけ作ることにした! 笑

  結局、どれも却下出来ませんでした~^^;


管理者のみに表示

